Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 俳優・ドラマ・映画 > 赤楚マニア・3

自己満足系気まぐれ更新日記

2022/06/28   赤楚マニア・3

去年の年末に追加記事を書こうかなー

なんて言ってて今ごろになってしまった

赤楚衛二出演作品、視聴メモまとめ。

前回記事はこちら。

 

■赤楚マニア

http://www.mimuroid.com/blog/s/posts/archives/539

 

■赤楚マニア・2

http://www.mimuroid.com/blog/posts/archives/540

 

チェリまほからの彼女はキレイだったで

一気に売れっ子俳優になったおかげで、

その後もコンスタントに

ドラマなり映画なりに出続けてくれているので、

おかげで赤楚ロスにならずに済んでおります。

 

ありがたい。

大変にありがたい。

 

というわけで、

前回記事を書いた後に見た作品、一挙ズラリ書き。

 

 

■ヤウンペを探せ!(映画・2020.11)

 

冴えないオジサン達が主役の

とにかくドタバタなB級コメディー。

そのオジサンズとは対照的に

何かアイツキラキラしてんな・・・的な立ち位置の

爽やか後輩役でちょいちょい登場。

好青年な人物像は良いのだけど、

作品自体が徹底的にB級、いやC級なので、

まぁ何というかそんな感じ。

 

 

■世にも奇妙な物語「スキップ」(単発ドラマ・2021.11)

 

世にも奇妙な物語の王道を行く、

ちょっとホラーなストーリーの主演。

少々弱気なところもありつつ

わりとどこにでもいる大学生の役で、

ザ・若者って感じがなかなか良い。

比較的多く演じてきた役どころかな、って感じ。

 

 

■SUPER RICH(ドラマ・2021)

 

オンライン書籍の配信サイトを運営するベンチャー企業を舞台に

あれやこれやが繰り広げられるストーリー。

準主役なので、主役に次いで出番が多い。

ほとんど主役。(色眼鏡)

序盤はほぼコメディーってぐらいのドタバタっぷり。

役どころも新卒社会人なので、

フレッシュ&チャーミング!って感じの見どころ満載。

めちゃくちゃ楽しい。

可愛い。楽しい。

ツッコミどころも満載。楽しい。

 

だが残念なことに、

後半に向かって凄いスピードで

どんんどんストーリーと脚本が雑になり、

シーン的にもストーリー展開的にも

それはいかがなもんか・・・的な場面が如実に増え、

それに比例して役の魅力もどんどん下がる。

それは赤楚衛二の役だけでなく

このドラマのすべての役に言えることなので、

色々何かと残念な感じ。

 

でも序盤はとても良い。

ドラマとしても赤楚衛二的見どころとしても

とても楽しい。

序盤のみとてもオススメ。

 

 

■ヒル Season 1(ドラマ・2022.3)

 

ちょっとした裏社会的な部分を描いた、

結構暗めのサスペンス的ドラマ。

WOWOW オリジナル作品で、

Season1 の主役で出演。

ドラマも暗いが、役の人物像も暗い。

作中ほとんど笑顔なし。

暗い。

 

 

■ちぇりまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~(映画・2022.4)

 

ついにあのドラマが映画になってしまったー!!

というわけで、

想像どおり・期待どおりの役どころ。

赤楚衛二演じる主役の安達も、

そのお相手役の黒沢も、

相変わらず頭おかしいレベルでお互いへの好意丸出しで、

プークスクスどころの騒ぎではない。

映画ということで

ストーリー的には少々重めの展開もあるのだが、

そうなったらなったで

真面目に感動するシーンなのか

盛大に吹き出して良いシーンなのか、

真剣に悩む箇所多数。

 

ナチュラルで爽やかに変態な黒沢に

最高の愛情深さで寄り添う安達って、

改めて色んな意味で本当にヤバい。

でもやっぱり本人達はやたらと幸せそうなので、

見ていて胸キュンが炸裂しまくる。

だがしかし胸キュンのベクトルは完全に迷子。

総じて笑いが止まらない。

本当に君たちはどうかしている。(最高)

 

ちなみに、そう悩んだシーンのほとんどで、

私は盛大に吹きました。

ジタバタするほど可愛いなお前ら!!

 

 

 

・・・以上、

「ヤウンペを探せ!」以外は

すべてリアルタイム視聴の5作品でした。

 

明け透けに言うと、

だいぶ当たり外れがデカかった5作品。

まぁ、まだテンション高めだから期待値がね!!

見る前から期待値があがっちゃうから!!

しゃーない、しゃーない!!

 

しかしまさか、チェリまほが映画になるとはねー。

勿論、映画館まで見に行ったのだが、

個人的には映画館に行く前に言われた

友人の一言がかなりインパクトでかかった。

 

「映画館で推し、見たことある?最高だよ」

 

映画館で、推し。

 

確かに最高でした。

 

 

 

以前の記事はこちら。

 

■赤楚マニア

http://www.mimuroid.com/blog/s/posts/archives/539

 

■赤楚マニア・2

http://www.mimuroid.com/blog/posts/archives/540

 

■赤楚マニア・2021まとめ(暫定)

http://www.mimuroid.com/blog/posts/archives/541

 |  Blog Top ≫