Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > WEB > 画像が出なくなっちゃったー

自己満足系気まぐれ更新日記

2024/02/07   画像が出なくなっちゃったー

2024年、明けまして。

・・・明けましたよね?合ってるよね?

明けましたけど、今もう2月ですけど何か?

 

ちょっと色々あれこれ忙しーーー!!となってる間に、

当サイトでも利用していた Amazon アソシエイトの

画像リンク機能がサービス提供したらしい。

 

へぇー。知らなかったぁーー。

今年の 1月 1日からだってさー。

お知らせ自体は 11月に来てたらしいよー。

へぇへぇーー

結構前じゃんワッハッハー。

 

当サイトの場合、

Amazon アソシエイト利用の主目的がこの、

リンクについてる作品の画像であります。

広告収入が目的じゃーないのです。

(こんなサイトで広告収入とかチャンチャラおかしい)

なので、困った。

ハァー、困った困った。

 

と思っていたら、どうやら画像を表示させる方法があるらしい。

API を使えば良いようだ。

おおーっ、朗報!!

 

■わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

https://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2023/12/post-86e9f4.html

 

 

・・・でもなんかめんどい!!

 

いや、このブログは相当分かりやすく書いてあると思う。

ざっと読んだ感じで分かる。

だからこそ Google 検索で上位に出るんだわよ。

うん。分かる。納得。

そんな親切なブログ記事を以ってしても面倒。

ちょっと、私今忙しいし疲れてんのよ!

めんどいの、今無理!!

あとでやる!!今は無理!!

 

ああ、なんというダメ管理人。

ま、いいのさ。

個人運営サイトのクオリティなんてこんなもんよ。

去年なんてドメインの更新忘れてて、

1週間ぐらいサイト落ちてたからね。

1週間で気づいたから良かったものの、

それ以上放っておいたら危なかったぜ。

ドメイン手放すところだった。

それに比べたら画像リンクなんてもう、相当マシですよ。

マシマシ。

 

低レベルな話ですいませんね。

画像リンク対応、あとでやります。

いつだろうね、あとで、って。

 

WEB 
 |  Blog Top ≫