Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > 次、行っちゃう?

自己満足系気まぐれ更新日記

2023/10/17   次、行っちゃう?

ぼちぼち私も転職を考えようかなー

などと思い始めている今日この頃。

 

最近、私の仕事のやり方について

上からちょいと苦言を呈されることが何度かあり、

そのたび面白くないわーと思っていたのだが、

よくよく考えてみたら、思い出した。

これまでも何度か、

「こんな会社辞めてやる!」とか思ったことはあったのだが、

いい加減今度という今度は~!!となった数年前に決めたんだった。

いやいや、まてよ、と。

どうせ辞めるならその前に一度、好き勝手やってみるか、と。

やりたくないことはやらない。

サボりたいことはサボる。

仕事のやり方も勝手に決める。

それでももし上が OK だと言うならまだこの会社にいる価値あるかもしれないので、

まずはそっちに舵切りしよう。

 

・・・って腹に決めてたのを忘れてた。笑

 

その決心をしてから今までの間に

手抜き&好き放題モードが日常化してしまい、

元々そういう意図で始めたって事実、綺麗さっぱり記憶の彼方。

フハハ。

さすが私だ。(記憶力貧弱)

 

というわけで、

そのやり方に苦言を呈された今、

ついに時は熟したか、という感じ。

 

改めて転職したい理由をあれこれ並べてみると、

なんだかただの我儘な気もするし、

仕事なんてどこ行ってもそんなもんかもしれない、という気もする。

でも別に、我儘でもいいんじゃないか、

などと思う今日この頃。

20年近くもこの会社に務めて来たんですぜ。

自分の人生は自分のものなのに、

職業ひとつに我儘言えなくてどうするよ。

 

今の職場には色んな意味で、

一緒に仕事をしたくない人はたくさんいるが、

一緒に仕事したいと思う人はほとんどいない。

私一人頑張っててアホくさ、やってられんわ、

とか思うこともめっちゃ増えた。

理由なんてそれだけて十分じゃないか。

 

私が辞めたら迷惑かけてしまうかもな・・・と気になる人は何人かいるが、

そういう人がゼロになることなんて、多分この先、無い。

だから、そういう人の存在を理由にしてたら

この先ずーーっと転職などできぬ。

何事もすべてがパーフェクトに満足!なんて状態にはならないのだから

そういう割り切り、とても大事。

そうやってみんな色んなものを天秤にかけながら

人生の選択をしているのよね。

 

だから私も選択するわよー!!

次に向かって進んじゃうんだからね!!

 

まだ転職活動を始めるだけだから転職するか(できるか)分からないけど、

そこに踏み出したってだけでも私としては進歩ですわ。

人生、日々進歩。

進歩しちゃうよー!!オホホ!!

日記 
 |  Blog Top ≫