Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > PIERROT > Angelo > Angelo - 3rd mini album「RESULT」

自己満足系気まぐれ更新日記

2018/06/11   Angelo - 3rd mini album「RESULT」

Angelo 3rd MINI ALBUM 「RESULT」を鑑賞。

7th アルバムの次に 2nd MINI ALBUM、

その次に本作、というタイミングの作品。

 

(2015/12/2 Release)

 

 

勢いと攻めのカラーが強めな1枚。

アップテンポ多め。オラオラ感も多めかな?

そして不思議な曲が多い。

一癖、二癖。好みが別れそう。

 


[凡例]

△・・・普通

○・・・良い。好き。

◎・・・素晴らしい。めっちゃ好き。

 

 

01.RESULT

Vロック感たっぷりなサビが特徴。

昔を思い出す懐かしさ。まずまず。


02.Pendulum Clock

気持ちいいほどの疾走感。

2曲目ならではの勢い、爽快感、申し分ない。

聴いてて非常に気分が良い。


03.DAY OF THE END

デスボの嵐、メタル感とラウド感。

ふーむ。

と思ったらサビメロスコーン!

これは不思議な曲だね。

こんなのもやるんだーって新しさに少々面食らった。


04.AI(Artificial Intelligence)

覚えるの難儀しそうなメロディーね。

ひねくれ感とワルそう感が主成分な印象。


05.BLACK FLAG

オラァ!!ってぐらいのストレートなアグレッシブさよ!

ってな印象のアップテンポなAメロBメロから、

いきなりドパーン!と壮大なサビへ。

リズム取りも8ビートから4ビートになってて

その落差、アクセントというよりびっくりしてシャックリ出る。笑

サビはすごく好き。

どっぷり浸れるスケール感、大変好み。

だがそれだけにこの切り替えの意外性。

脳みそ着いていけない。笑

AメロBメロもミドルテンポな仕上がりより

間延びしなくていいのかなぁ?どうなの?

ちょっとまだ消化しきれてないんだけど、

あの壮大なサビ気に入ったので、

後々馴染んだら好きになるかもという期待を込めて

ルール違反な○評価。


06.CALL

急に爽やかな軽快なアップテンポ。

LM.C かと思った。(よく知らないくせに)

 

-------------------

 

公式 YouTube のダイジェストで視聴したときと比べると、

曲単品の評価はあまり変わらなったけど、

1枚を通じてのイメージは結構予想外だったかもしれない。

もっとひとつなぎな印象かと思ったら、

不思議曲にわちゃわちゃしてる間に1枚終わる感じだった。笑

これは後々イメージ変わるやつかもしれない。

 

Angelo 4th Album 以降スーパーダイジェストレビュー

http://spin-off-blog.mimuroid.com/?eid=84

 

 

>> 次作 8th album「CORD」

http://www.mimuroid.com/blog/posts/archives/338

 

<< 前作 2nd mini album「FACTOR」

http://www.mimuroid.com/blog/posts/archives/340

 

Angelo 
 |  Blog Top ≫