Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > PIERROT > Angelo > Angelo - 2nd mini album「FACTOR」

自己満足系気まぐれ更新日記

2018/06/11   Angelo - 2nd mini album「FACTOR」

7nd ALBUM の次に出た、2nd MINI ALBUM「FACTOR」鑑賞。

 

(2015/9/30 Release)

 

 

HETERODOX、CORD のあと続けて聴いたんだけど、

こういう順番で聴くと、最近の Angelo は攻めてるんだね。

でも暴れ回るってより、虎視眈々と拳シュッシュしてる感じで良い。

聴いててニヤリとしちゃう。

特に前半3曲の流れ、すごくいい。

よく計算されてる感じに(実際知らんけど)まんまとやられた感。

やるじゃねーか!オッホゥ!

 

 


[凡例]

△・・・普通

○・・・良い。好き。

◎・・・素晴らしい。めっちゃ好き。

 

 

01.FACTOR

とっても好きな感じのメロディアスなミドルチューン。

イントロ聴いて「おや、これは好きかも」 と思ったら、

キレイに繋がるサビが期待を確信に変えてくれた感じ。

これこれ!このちょっとした物悲しさよー。

好き。


02.URGE

「FACTOR」の次に疾走感あるこれっていう曲の並びに

1曲目とは違う「これこれ!」感あってワクワクする。

アップテンポながら、1曲目の物悲しさぶち壊さない程度に仕上げてるところ、

私としては手放しで賞賛したい。

爆発しそうでしない感じのサビ、大変好き。


03.Experiment

先程の1曲目、2曲名の流れの次に

このハードさとパンチをたっぷりお見舞い、なわけね!

そのズバっとハマった感じ、良い。

コレコレ感もとい、これこれこれこれぇー感。

ここまでの流れ、よく出来てるわー!好きだわー!

オリエンタルな毒素強めなサビメロ、

ひねくれ爽快感がめちゃ好みです。


04.SELF AWAKE

キリトっぽい!を何度も言いたい。

安定感あるヘビーめミドルチューン。

わりと好きで「○」と迷った。


05.狂人

攻撃力高めのアップテンポ。

露骨なくらいのハードさとヘビーさ、嫌いじゃない。

でも音程をとるのがすげー難しそうなので、

ライブで聴きたいような、聴きたくないような。笑


06.Collapse parade

サビより高揚感あるAメロ、Bメロのが好き。

安定感あってまずまず。

バラードではないラスト曲らしさはいいかもね。

 

 

-------------------

 

ちなみに公式 YouTube の短すぎるダイジェストを聴いた時の感想はこちら。

そんなに大きくは印象変わってないね。

 

 

Angelo 4th Album 以降スーパーダイジェストレビュー

http://spin-off-blog.mimuroid.com/?eid=84

 

 

>> 次作 3rd mini album「RESULT」

http://www.mimuroid.com/blog/posts/archives/341

 

<< 前作 7th album「PSYCHE」

http://www.mimuroid.com/blog/posts/archives/343

 

Angelo 
 |  Blog Top ≫