Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > ピカピカ

自己満足系気まぐれ更新日記

2021/02/20   ピカピカ

こないだ急に思いついて、

火事現場から発掘したんか?ってくらい

真っ黒になったシルバーピアスを

軽い気持ちで磨き始めたら、

夜中だというのに熱中してしまい、

結果、

まるで模様も見えないほどだったピアスが

見てコレ!!ピカピカ!!

 

20210220_184439.jpg

 

 

こういうのって達成感凄い。超気持ちいい。

なので、

しばらく眺めたり「見て見て!すんごー!」って言いまくったりするんだけど、

だいたいその後に待ってる感情は、

 

ビフォー写真ないから伝わらねぇ!!

写真撮っときゃ良かった!!

うぉぉん!!

 

という感情。

 

仕方ないんだ。

思いつきでやり始めてるから撮ってないんだ。

それも、これで汚れ落ちるかなー?って程度のテンションでやり始めただけで

最後まで磨き切るつもりじゃなかったりするから

なおのこと撮ってないんだ。

いつもそう。だいたいそう。

その結果、

キレイになった物よりも、

キレイになる前、それがいかに汚かったかを

切々と語ってしまったりしてねー。

 

なんか違う。

いや、違くない。(どっち)

 

このピアスもさ、

模様まるで見えないくらい真っ黒だったのよ?

でも結構凹凸あるからさー、

銀磨きで落ちるかなー

磨きにくいよなーとか思って、

一晩炭酸水に漬けておくってやつとか

先にやってみたのよ。

結構ツルンと落ちるって言うからさー。

なのに全然効き目ありゃしない。

全く変わりゃしない。

こりゃ黒くなりすぎたか、もうダメかと思って

試しに銀磨きで磨いてみたらさー、

 

落ちるよねー!!

めっちゃ落ちるよねー!!

やっぱ手間を惜しまず銀磨きよねー!!

爪楊枝使って細かいところまでグリグリやったら

感動の復活、遂げたよねー!!

 

いやー、デキる!!

奴はデキる!!

やっぱ持つべきものは銀磨きだね!!

あいつはかなり信用できる!!

 

 

ちなみに油汚れの方は長年

キッチンマジックリン愛用でしたが、

最近、重曹の凄さに気づきました。

 

あいつ、やるな。

笑い止まらないくらい落ちるな、油汚れ。

 

 

 

こういう頑固な汚れってさ、

汚れが頑固になる前に磨いてりゃ

落とすのに苦労はいらないんだけど、

でも、

頑固汚れを一気に落とすのがコレ、

たまらないのよね。

気持ちよくてたまらないのよね。

もはや興奮するレベルですよね。

 

ねぇ。

ホントたまらないですわね。

だってこんなにピカピカになるなんてねぇ。

 

ねぇー。

(磨いたピアス見ながらしばらくこれ。)

 

 

日記 
 |  Blog Top ≫