Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > 実は飼い主バカでして。

自己満足系気まぐれ更新日記

2019/01/15   実は飼い主バカでして。

私はとにかく犬好きであります。

昔は大型犬飼ってました。

シベリアンハスキー。

超可愛かったよ。

今は小型犬。

ミニチュアダックス。

めちゃくちゃ可愛いよ。

 

共通してるのはね、

子犬の時より成犬になってからのが可愛いね。

よく、

「可愛い期間は仔犬の時の 3ヶ月くらいしかない」

とか言う人いるけど、

ありゃ、嘘だね。

犬自身に分別がついてきて、

いよいよ懐いてきてからが更に可愛いんだよ。

わかってないなー。

 

そんな私が愛犬の写真を

ブログにも Twitter にも投稿しないのは、

「コイツほんとアホみたいに毎日可愛いわぁ!」

と思って撮った写真見て

「可愛さ 3割ぐらい減ったチキショー!

本物はもっと可愛いんじゃー!」

となるタイプの飼い主バカだからです。
写真上手い人が羨ましい。

 

犬の「お手」が病的に好きな私としては、

手だけだったら可愛く撮れるかな・・・

とか思うのだけど、

それで言ったらどうしても勝てないのは

猫の手の写真。

「手」っていうか「おてて」って感じのアレ。

(それ以前に「手」じゃなくて「前足」だが)

アイツらの手の芸術的丸み何なの。

あんなん無理よ。可愛すぎて勝てっこないわ。

 

そんな「お手」大好き人間の私が

毎日何かとお手させては褒めるせいで、

うちの犬は何かをねだる時、

こちらが「お手」と言ってないのに

自分からお手するようになってしまった。

 

クソ可愛い。

 

可哀想な子ね。

我が家に飼われたばっかりに。

でも、働かざるもの食うべからずだからね。

これからも毎日お手したまえよ。

 

 

そんな具合で毎日「お手」と「よしよし!」を

飽きることなく繰り返している私は

我が家では「お手おばさん」と呼ばれています。

 

結構このあだ名、気に入ってます。

日記 
 |  Blog Top ≫