Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > PIERROT > 「音楽文」という名のプロ鮭

自己満足系気まぐれ更新日記

2019/01/12   「音楽文」という名のプロ鮭

昨日ちょっと、事件が起きましてね。

なんと、
私が PIERROT と同じくらい大好きなバンド、
THE YELLOW MONKEY について書いた文章が
「音楽文」に掲載されましたー!!わー!!

 


■人生に「今さら」などない
THE YELLOW MONKEY に教えられた生き方

http://ongakubun.com/archives/7652

http://spin-off-blog.mimuroid.com/?eid=730

※2022年3月をもって「音楽文」サービス終了

※上記に伴い別館ブログ内に記事を転載

 


「音楽文」っていうのは
有名雑誌 rockin’on が主催する文章公募サイトで、
音楽に関する文章ならなんでも応募 OK。
載ったらいいなー、なんて思って応募したけど、
ホントに載ったなんてもう、
めっちゃ嬉しい。アホみたいに嬉しい。
もしかしたら意外と

簡単に載せてもらえるもんなのかもしれないけど、
それでも嬉しいよー!
だって rockin’on だぜ!?


でね、
ひとしきり感激しまくった私が、
そのあと何考えてるか分かりますかね。

 

 

あのね、

PIERROT の文章も応募して、掲載されたい!

 

 

強欲とでも何とでも言ってくれ。
否定はしない。
というか、あの文章が載っても載らなくても、
PIERROT についての文章も書きたいなとは思ってた。

 

だってさ、
仮に自分に子供が2人いたとして、
1人が光を浴びたらもう1人にも光をあてたくなるでしょ?
お土産買って帰る時、必ず2人に買うでしょ?
それよ、それ。
私はイエローモンキーも PIERROT も
選べないくらい両方好きなんだよ!
イエモン子ちゃんが褒められたら、
ピエロ子ちゃんだって褒められてほしいんだ私は!
少なくとも、
「この子も見て!」と主張したいんだ!

 

だがしかし、どうしたもんかね。
PIERROT に関して一番熱い話、語りたい話は
もちろん再結成についてなわけだが、
それじゃ、さっきのイエローモンキーのやつと
バッチリテーマかぶるやんけ!!

 

PIERROT に光をあてたいけども、
似たテーマで二作目なんて書いたら寒すぎる。
光を当てるどころかドブの中突き落としだわよ。
当たり前だがそんなことになったら、
体じゅう掻きむしりたいほど不本意だから、
違うテーマ、違うテイストで語らにゃいかん。
そうだなー、
痛快にわくわくしながら読めるやつがいいなー。

 

って言うのは簡単だが、
これを狙って書けるかっていうと、めっちゃムズい。
プロと素人の差、ここにありよね。

 

自分でもよく書けたなーって思えるような文章って、
そうそう書けるもんじゃないのよね。
いいもの書くぞ!と力めば力むほど書けないし。
あと、
今活動してないバンドについて、
再結成のこと以外について書いたところで

載せてもらえるのかね。
よほど文章優れてないと掲載されないんじゃないかしら。
今度は前回(イエモン)以上に、
掲載されることに意味があるのにー!
プロ鮭なんだよー、プロ鮭!!
そしてあわよくば、
1ミリでもいいから 3度目の再結成を手繰り寄せたい!!

ちなみにまだあのサイトに

PIERROT についての文章ってないのよね。

その第1号を飾ろうってか?
うぉぉ、勝手に上がってくハードルの高さぁぁぁぁ!!

 


文章ばっか書いて生きてきて、
こんなにも字だらけのサイトまで

運営している身なもんで、
勝手に使命感に燃えているが、

果たして完成するのだろうか。

 

いや、もう

完成するかしないかはこの際二の次だな。
この挑戦をせずして、私は死ねないわ。

 |  Blog Top ≫