Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > とある小説のどうでもいい偶然。

自己満足系気まぐれ更新日記

2019/01/23   とある小説のどうでもいい偶然。

最近読み終えた小説、

主人公がある日から物書きの道を歩み始め、

文章に対する思いなんかが

何となく自分と重なるわぁー、

とか思いながら読んでたんだけどね。

それだけでも「わぉ、偶然!」って感じなのに、

その小説、

わりと重要なシーンにティラミスが出てくるの。

詳しくは書かないけど、

もう、そのシーンにおいて

ティラミスはヒーロー的存在なわけ。

そしたら、

テレビで「ティラミススター」のニュースやってるでしょ。

何なのー!

って感じよね。

たまたま偶然すぎるって。

妙な親近感わいてしまったわ。

日記 
 |  Blog Top ≫