Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > PIERROT > 2015年の PIERROT 曲ファン投票

自己満足系気まぐれ更新日記

2018/06/17   2015年の PIERROT 曲ファン投票

PC データ整理してたら、なぜか書いたのに載せてなかった、
PIERROT 曲ファン投票の結果発表レポが出てきたので掲載。
Dictators Circus FINAL の ときのファンクラブで
1人1曲だけ投票ができて、
その結果がニコ生で流れたんだよね。
なっつかしーーーー。
私は散々迷って選べず、
たしか「ライブで外せない1曲」という判断基準で
「蜘蛛の意図」に入れた。と思う。
たぶん。(記憶が曖昧)


----------------------------
2015/05/02

タイムシフト予約しておいたニコ生を今頃視聴。
順位に従って淡々と曲を流すスタイル。
映像は全てライブ映像。(市販のものからランダムチョイス)
FC限定で1人1票しか投票できなかったせいか、
順位が荒れまくって逆に楽しかった。
以下、視聴しながら書きなぐった文章をどうぞ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■30位 新月
映像:日武3days

何の前振りもなくいきなり新月が始まって驚いた。笑
順位が右上に、曲のタイトルが右下に出ているだけで、
あとは淡々と曲が流れてくっていう。
潤のノンスリーブ衣装時代。大好き。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■29位 PSYCHEDELIC LOVER
映像:DC6(玉アリ)

タケオがサンバの衣装!!
このときの潤の衣装も好きだったんだよねー。
ノンスリーブの。襟大き目の。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■28位 満月に照らされた最後の言葉
映像:AFツアーFINAL(日武)

潤がアンコールのツアーTシャツでタンクトップ着てる。
イケメンだぜ!!!細いぜ!!
タケオさんが短髪で爽やかだぜ!!
キリトが両目に縦線メイクでおもろい。
潤のとんがってる「う」の口たまらん。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■27位 自殺の理由
映像:DC5(西武ドーム)

うぉぉぉ懐かしい。潤もキリトも可愛いなオイ!
健康的なルックスのキリトが懐かしい!!
声ののびやかさが全然違うなー。
みんな衣装のチョイスが若い!!
と思ったら、アイジだけあんまり変わらなかった。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■26位 ハルカ・・・
映像:初武道館

若い!!!何もかもが若い!!!!
コメントが「ハルカだーーーー!!!」であふれかえって、
ノブタケ氏の「ハルカだーーーーーーー!!!!」がよみがえる。笑
デブ潤とデブキリトと紫アイジと麗しタケオさんと安定パンクコータ。
懐かしすぎる。
潤のエスパーがもう、懐かしすぎる。
なぜかコメント欄で視聴者の年齢公開大会が開催されている。笑
30ちょいぐらいが多いのね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■25位 Adolf
映像:THE GENOME CONTROL

順位の低さに驚く視聴者のコメントで画面が埋め尽くされる。笑
ってかなんで映像ゲノコンよ!!!
イントロの宗教的な一糸乱れぬフリの揃いっぷりが見たかったのにー!
と思ってたら、間に映るテーマ部のフリの揃いっぷりもなかなか圧巻だった。
これはどこだ?クローズドサーキット?
ぎっしり人が詰まってて、フリ揃いまくってて、すげえすげえ。
アイジ髪赤かったんだよねー。
キリトの顔の丸さが非常に良い。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■24位 HILL
映像:DC6(玉アリ)

潤の美人っぷりが炸裂していてたまらん。
衣装もそうだけど、この曲のときの弾き方色っぽい。
潤キリは時代時代でルックスのギャップがすごいな。
ゲノコンのあとに見るとキリトの声の詰まり方が・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■23位 ATENA
映像:DC7(玉アリ)

DC7 のアンコール。
潤がちょっと太り始めてる。
髪型が近所の兄ちゃんみたいな。
トップが短くて後ろ長い。
キリトが着てるタンクトップ露出度高いな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■22位 MOTHER
映像:DC7(玉アリ)

順位に驚く視聴者のコメントが多すぎて、画面埋め尽くす勢い。笑
キリト感情高ぶりすぎですぜ。
うううーってなりますがな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■21位 ドラキュラ
映像:パラドツアーFINAL(横アリ)

またしても順位に驚くコメントが画面にびっしり。
2曲に1曲ぐらいはこんな調子ね。笑
潤が赤チェックのスカートパンツで、髪もオレンジで可愛い。
このころキリト結構声出てるね。
アイジのエビ頭なつかしい。

急に DC Final CD のCMが入って笑う。
静止画かーい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■20位 ゲルニカ
映像:DC6(玉アリ)

あら、意外だなぁ。結構人気高いんだね。
ダンサーめっちゃ踊ってるね。
このライブのときの映像3回目だけど、やっぱり潤のイケメンっぷり凄いよ。
弾き方色っぽすぎだし。
このくらいのテンポの曲は潤お色気タイムね。
キリト、音痴時代の幕が開き始めています。爆
DC Final でもダントツですげー音程だったし、
この曲ひときわ難しいんだろな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■19位 Twelve
映像:静止画

うおおお、Twelve!
さすがファンクラブ投票、マニアな曲入るなー。
それにしても意外だけど。
ライブ映像ないのか、映像がCDジャケ写の静止画。笑
ニコ生運営さんも、画面上のコメントで謝ってます。
タカーのコメントが熱い。笑

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■18位 CREATURE
映像:AFツアーFINAL(日武)

フロアに降りちゃうキリト。
そして歌いながらよじ登るキリト。
ちょっと声が辛そう。
CREATURE なら映像いっぱいあっただろうに、
もっと声出てる時の CREATURE が聴きたかったなあ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■17位 クリア・スカイ
映像:DC5(西武ドーム)

順位が低いと驚くコメントが大量発生してるけど、
もはや慣れてきて驚かない。
CREATURE のがよっぽど意外だったけどなー。
コメントで視聴者が振りを表現しているのが楽しい。
サビで「ノシノシノシ」みたいな。
やっぱこの頃のキリトは声出てるなぁ。
チラッと映った笑顔のタケオがめっちゃかわいかった。
失踪した上司がこの曲好きだったというコメントがあり、
上司どうしたとコメントが湧く。笑

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■16位 RIBIRTH DAY
映像:日武3days

キリトが真っ赤な上下で左目に青のアイメイク。
潤がサイケデリックなパンツ。
視聴者コメントによれば、永谷園パンツらしい。笑
痩せてて襟がデカめなノンスリーブ潤が相変わらずカッコイイ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■15位 MAD SKY
映像:初武道館

忘れたころに出てくるエスパー潤のインパクトすげーな。
衣装がまた懐かしいのよね。フード付の。
あと、この頃ってまだキリトのお立ち台がないのよね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■14位 CHILD
映像:THE GENOME CONTROL

またしても驚きのコメントが画面上から下までびっしり。笑
順位はともかく、映像はてっきり、
会場がコーラス参加するパターンのやつかと思ったのにゲノコン。
・・・って、みんなコーラスやってる!!!
いや、客いないからなんか歌ってない、みたいになってるけど。笑
キリトアカペラ部分うまいがなー!!!
CHILD いい曲。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■13位 HAKEN KREUZ
映像:パラドツアーFINAL(横アリ)

潤のどアップから始まって、キャー!!ってなったけど、
よくよく考えたら順位低いな!
コメントの量もすげーわ。
曲のタイトル「*自主規制(HAKEN KREUZ)」ってなってる。
でも曲はピー音入り。
タイトルは伏せなくてもOKだけど放送はピーなのか。なんだそれ。笑
なぜかお立ち台に座ってギターを弾くアイジ。
そしてキリトも隣に座る。絡む。
これは座って奏でるような曲じゃないと思うけどな。笑

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■12位 脳内モルヒネ
映像:DC7(玉アリ)

順位に驚くコメントがハーケンに負けず劣らず。
TOP10 入りは堅いと思っていた人が多いみたい。
この頃にしてはキリトうまく歌えてるなー。
この頃の潤のルックスがイマイチなんだよなー。
アイジ髪長い、タケオさんもさもさ。
キリトはカッコいいね。
でもそのあと潤みたら、
うん、やっぱり潤のがカッコよかった。うん。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■11位 HOME SICK
映像:日武3days

またこの映像!素敵!素敵よー!!
HOME SICK 好きだけど、意外だよねこの順位。
潤がまた文句なく色っぽい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■10位 NOT GUILTY
映像:DC7(玉アリ)

うぉー!好き好きこれ。
意外な順位との評価かと思いきや、そうでもないみたい。
でーーーもーーーー
キリトの声ががなりまくってるのがなーーー。
ないのかな、これしか。映像が。
うん?キリト泣いてんのか?
おい泣くな!
お姉さん座りできるキリトがすげーなと思う。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■9位 BIRTHDAY
映像:AFツアーFINAL(日武)

あああああああアコギ潤カッコ良すぎよぉぉぉ!!
カッコよすぎなんですからぁぁぁぁ!!!
おっとこまえなんだからぁぁぁぁぁあたまらないんんだからぁぁぁー!!
コメント欄もにぎわってるけど、
キリトの両目縦線メイクがこの曲にハマってなくて、
どうしようもなくウケています。笑

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■8位 ラストレター
映像:DC5(西武ドーム)

バラード3連発。
映像の(というより声の)チョイスをDC5にしたニコ生運営ナイス。
上手い。歌が。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■7位 鬼と桜
映像:日武3days

ライブVerのこのSEいいよねーーー。いいよぉぉぉーー。
何故か冒頭音が小さくて「あれっ?」ってなったけど。
冒頭ド迫力で聴きたかったのに。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■6位 PURPLE SKY
映像:DC5(西武ドーム)

懐かしいけど眠くなってきた。爆
(この辺で2時間くらい経ってます。)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■5位 蜘蛛の意図
映像:パラドツアーFINAL(横アリ)

なんでこの映像選んだのよー!潤の裸とかいらんし!
だってネタになるほどデブってもいないしさぁ。普通なんだもん。
アイジ細すぎだなー。タケオさん胸板厚い。
そして曲のタイトルが「地獄の意図」笑
運営さん画面上部のコメントで謝ってる。笑
「正しくは「蜘蛛の意図」となります。
戒めを受けながらこの曲を聴きたいと思います。」
って。笑
最後に「くれぐれもツイッターで曲名間違えないでくださいねw」って、
拡散してってことなのかな。笑
そして曲のテンポがめっちゃ速い。
いつもこんなんだっけ?
「離さず!」「横目に!」「過ごそう!」のコメントの量ものすごい。笑

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■4位 トリカゴ
映像:DC7(玉アリ)

何回見てもアイジのこの髪型すげーな。
潤のルックスがだんだん爽やかに見えてきた。
コメント欄の3位予想で、イカロスとマグホリへの期待が凄い。笑

***

ここから先はプレミアム会員しか視聴できないので
私はコメントのみ視聴ですw

***

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■3位 SEPIA
映像:DCFin(らしい)

すげぇ、みんな実況してくれるから、曲名と何の映像なのか分かる。笑
「いつの日かこれで」と「らーらーろー」のコメントのおかげで、
今どの辺か分かりやすい!笑
大福なまんまる潤へのコメントが多くて見たくなった。
GW中に Blu-ray 見直すか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■2位 HEAVEN
映像:DCFin(らしい)

わーい大好きな HEAVEN キター!!
この時点でまだ出てきていない ENEMY と HUMAN。
どちらにしても意外だよなー。
HOMESICK とかが入ってるのに入ってないとなるとね。
まだイカロスの名前が出てるのが。笑
ってむしろイカロス支持者でコミュニティできる勢いな盛り上がり。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■1位 HUMAN GATE
映像:DCFin(らしい)

ここまで散々番狂わせあったけど、やっぱり1位は納得のこれね。
コメントにも「納得」とか「だよねー」とか「やっぱこれ」とか多い。
「ぱかぱかぱん」も多い。笑
運営さんが、当時この曲に救われたとか、コメントいっぱい書いてるー。
病室で聞いてたって。
まさかのピエラーか!
「by.地獄の運営より」って書いてあるけど。笑
それに対するコメントの反応が、今日一の量じゃないかってくらい凄い。笑

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

というわけで、映像は DC7 が多めでした。
昔のと後期のとが入り乱れているところは、見ていて楽しかったね。
キリトと潤のルックス変遷がとにかく見ものだった。
楽しかったけど2時間半超えの長丁場で疲れました。

 |  Blog Top ≫