Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > PIERROT > ALvino > ALvino ラストライブ Blu-ray

自己満足系気まぐれ更新日記

2018/06/17   ALvino ラストライブ Blu-ray

ALvino ラストライブの Blu-ray 届いたから鑑賞中。
MC も含めてほとんど全部じゃ?ってってくらい入ってる。
楽しかったしいいライブだったなー。
このときかなり前のほうの席だったので、
私の後ろ姿映ってた。
わー、なんか嬉しいーw

 

登場した瞬間、潤こんな丸っこかったっけと思ったら、
私より先に、夫に「太っ!」って言われる。
だよね!?爆
ALvino の映像初めて見る夫、「ボーカルかっこいいじゃん」。
そこまでは良い。
「ビジュアル的には潤は3番目だな。」
いやいやいやいや。
わかってねーな。
そう言いながらニヤニヤする私。
いじられる潤とディスられる潤が大好物。

 


映像で見ても「春恋」はテンションあがるね。
ライブ当日に知った、手でハート作る振りが楽しかったよねー。
この曲好きなので、ライブで聴けてウハウハだった。
歌詞が顔覆いたくなるくらい甘酸っぱいんだが(笑)、
慣れるとそれもまたいいか、っていう、ね。笑
潤が曲に合わせて足踏みしてるの可愛い。
映像見てたら、Eternal Prayer が良かった。
心落ち着くいい曲ね。

 

この日、「幻」が KOJI の機材ミスで冒頭ギターの音が出なくて
会場が笑いに包まれる中やり直したんだけど、
当日 MC で「今日ライブに来てくれたみんなだけの秘密ね!」
って言ってた KOJI の MC が、そのまま収録されてた。
収録しちゃったら意味ないじゃんか。笑
その「幻」の失敗シーンは、オフショット DVD に入ってました。
ふふふ。これ、面白かった。


オフショットで、
KOJI のマイクは KOJI の声量(小さ目)に合わせて音量調節してあるのに、
ライブで潤が上手にいるときそのマイクでコーラスすると
イヤモニから流れてくるコーラスがうるさいって話になってウケる。

わかってるよ。

マイクのね、マイクのせいなんだよね。
でも、潤コーラスでかいって言われたら、
それだけでジャー的には「ブハww」ってなっちゃうのよ。
しょうがないの。習性なんだから。

 


ちょっとしんみりする MC もあったものの、
やっぱり終始メンバーが楽しそうだった。
そこがこのバンドのいいところだなーと思うわ。
フワフワしたオチのない MC 聴いてても、
最終的にはなんだか、
うん。みんな楽しそうだからいいよもう。
って言っちゃう感じ。
なんだか幸せそうだから、ね。よかったね、って。笑


いつか Shota の喉の調子が戻ったら、
また3人で活動できるといいね。

ALvino 
 |  Blog Top ≫