Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > 依存してますよね

自己満足系気まぐれ更新日記

2023/07/29   依存してますよね

財布よーし。

PC よーし。

iPod よーし。

 

という感じで家を出てきたら、

珍しくスマホを家に忘れてましたー、の巻。

 

普段一番使っている決済方法もスマホなので、

買い物して支払いしようとして気づいたよねー。

まあ財布あったから支払いはできたけど、

ポイントはスマホアプリだから

断る羽目になったよねー。

外出中の夫と帰りのタイミングが合えば

どっかで落ち合おうかなーと思ったけど、

まぁそれもほぼ無理な感じになったよねー。

 

財布も、PC も、iPod もあっても、

スマホひとつないだけで何と不便なことなのか。

と同時に、

普段どんだけスマホに依存して生きているか、

痛感もしますわね。

 

まあでも、

たまにはスマホのない時間も良いものよ。

ああ!!○○ペイで支払ってればポイントがあぁぁ!!

とか、

この店のアプリあれば割引がぁぁ!!

とか思わんでもないが、

まぁ、それに振り回されすぎるのもつまらんな、

とか何とか思うなど。

ま、今日1日それが無くたって別にいっか、

ぐらいに思っておく方が気楽よね。

 

近所にいるので家まで取りに帰っても良いのだが、

せっかくだからたまにはいいか、みたいな。

スマホごときにせっかくの休日時間を

左右されてたまるかい、っていう。

 

というわけで、

只今スマホなし時間を満喫中。

 

 

家に取りに帰るのが面倒くさいだけ、

とも言う。

 

 

そもそも、

こうして Free Wi-Fi 経由でブログなんて書いてる時点で、

そんなに声を大にして言う事でもない、

とも言う。

 

日記 
 |  Blog Top ≫