Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > I LOVE 革製品

自己満足系気まぐれ更新日記

2023/08/02   I LOVE 革製品

わたくし、革製品が大好きであります。

特にバッグ。

お店を見るとついつい入ってしまう。

眺めてるだけで楽しい、楽しい。

好きな革は断然、カラーなしのヌメ革。

持ってる革バッグはほとんどこれ。

一度買った革バッグは基本的に手放さないので、

似たような色のバッグが増えることはあっても、減ることはない。

一番古い革バッグは二十歳の誕生日に買ってもらったもので、

今でもバリバリ現役である。

もうかれこれ、約20年・・・

ウォッホ!!エッホエェッホ!!

そんな感じなので、

周りの人間や家族には「また似たようなバッグ買ってる」と言われることもしばしば。

いやいや!サイズも形状も全部違うし!!

・・・まぁ、言いたいことは分かるけど!!

 

好きなブランドは IL BISONTE と genten 。

特に genten はいくつか所有しております。

先ほど書いた、約20年現役のバッグも genten。

IL BISONTE はどちらかというと、

憧れの逸品に近い。

高いからそんなに気軽に買えない。

よく行くデパートに店舗があるのだが、

何度も入ったことあるのに滅多に買わない。

(迷惑な客)

 

だがしかし本日、

いつものように軽い気持ちで IL BISONTE の店舗に入り、

6万円超えのバッグをスポーンと衝動買い。

わーーー!!

遂にやってしもたーーー!!

 

だが後悔はしていない。

全くしていない。

それどころか、買ってから今までホクホク至福。

欲しいなー。

IL BISONTE のバッグ、欲しいなーー。

でも、お高いからよーーーく考えて・・・!!

・・・とか思いながら、

今まで IL BISONTE に対する物欲を育ててきた甲斐があったわ。

 

 

可愛い!!

めっちゃ可愛い!!!

こういうのが欲しかった!!って感じのやつすぎて、

頬ずりしたいぐらいめちゃくちゃ良い!!!

そのバッグを入れた紙袋持っているだけで

内心ニヤニヤ止まらない!!

あー、いいお金の使い方した。

いいお金の使い方したわ、私。

奮発 or 奮発で気分いい。

日頃のフラストレーションが

散り散りになって無くなるかのようだわよ。

このために仕事頑張って来たんだぜ!!的な。

 

 

ところで、私の genten 好きの理由の1つは、

ヌメ革製品が豊富なところです。

豊富っていうか、9割ぐらいヌメ革。

店内、ほぼ茶色。

最高。

THE 革製品!!!って感じで素敵すぎる

店内にいるだけで幸せいっぱい。

対して、IL BISONTE はわりとカラフル。

にも関わらず、

THE 革製品!!!な感じはかなりのものなので、

こちらはまた違った最高さ。

カラーの革製品買うなら、やっぱ IL BISONTE だなーと、

ずーっと思っておりました。

色アリなのにこの革感、最高。

 

 

ちなみに、今日買ったバッグは

色なしのヌメ革です。

 

日記 
 |  Blog Top ≫