Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > PIERROT > 「Twelve」曲考察

自己満足系気まぐれ更新日記

2020/02/09   「Twelve」曲考察

今ごろになって、

「PIERROT 曲考察」に「Twelve」を追加。

 

■PIERROT 曲考察 - 「Twelve」編

http://www.mimuroid.com/extra/study/twelve.html

 

以前、とあるピエラーさんに教えてもらった話をもとに

あれこれ調べてブログに書いたのを、

コンテンツとしても残しておこうと思いまして。

でも、

ブログの文章ほぼそのままコンテンツするつもりが

結局加筆しすぎて別モノになってしまいましたとさ。

まぁでも、

ブログでは考察が甘かったところを補填できた感じなので

よかった。スッキリ。

 

こうやって見直してみると、

「CELLULOID」は結構コンセプチュアルなアルバムなんだね。

曲同士にはさほどストーリー的な繋がりはないものと、

長年思っておりましたわ。

さっきのページにも書いたけど、

今回考察に出てきてない曲も含めて

今度アルバム 1枚分、考察してみたい。

 

そのためにも「アルルカンの視界から」を

切り抜きの山から発掘しないといけませんのー。

あるかなー。

持ってたはずなんだよなー。

コピーかもしれないけど。

そして、全部はないかもしれないけど。

 

どこいったかなーー。

 |  Blog Top ≫