Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > フィギュアスケート > Like a Phoenix

自己満足系気まぐれ更新日記

2019/08/24   Like a Phoenix

高橋大輔が曲を使うというので

久しぶりに手に取った Fall Out Boy のコレが

なかなか良い。

 

■Fall Out Boy

5th album 「SAVE ROCK AND ROLL」

http://spin-off-blog.mimuroid.com/?eid=407

 

中でもその、

高橋大輔が使う「The Phoenix」イチオシ。

派手でかっけー!

だいぶ気に入ったので、

「これカッコよくなぁい!?」と

ノリノリで夫に聴かせたら好評で

ますますノリノリ。

 

その夫が

「ところで高橋大輔が使う曲はどれなの?

まさかこの曲で滑るの?」

と言うので

「これだよ」と渾身のドヤ顔で伝えたところ、

マジかよ・・・すげぇな、

みたいな顔していたので

 

私はとてもしてやったりな気分です。

 

すげーだろ!

楽しみなんだぜィヤッホー!

 

 

しかもまた歌詞がいいんだ。

 

 

「一人で踊れ、己の鼓動に従うんだ」

 

「尽きていく時間」と

「時代遅れの惨めさ」を歌いながら、

でも、

「俺はお前を変える」

 

「不死鳥のように」

 

 

それを語りかける先は

 

「Hey young blood(なぁ若き血よ)」

 

 

痺れるーー!!

 

 

そんなゾクゾクするワードが散りばめられた歌詞はこちら。

 

不死鳥の如く、戦うリンクに舞い戻った高橋大輔に

少しでも興味がある方、歌詞をぜひ。

 

◆洋楽トランス(歌詞和訳 + 英語勉強)

"The Phoenix" 歌詞翻訳 Fall Out Boy

http://yougaku-translation.com/?eid=9

 

 

 

この曲を高橋大輔が選んだのだと思うだけで、

もう、ちょっと、

泣きそうです。笑

 

Like a Phoenix ... !!!

 |  Blog Top ≫