Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > PIERROT > ALvino > ALvino 音源メモ - 1(Picture, Celebration of Flowers, ALive, alone)

自己満足系気まぐれ更新日記

2017/08/30   ALvino 音源メモ - 1(Picture, Celebration of Flowers, ALive, alone)

最近手に入れた ALvino のアルバムをようやく iPod に入れたので
先週くらいから聴いてみてる。
全体的にぱっとしないけど、まあ悪くはないかなー。
最近気分がどんよりだから、

意外にもこういうピュアめな音楽に

心救われることもあったし。笑
これいいじゃん!って曲も何曲かあったし。
いまだに ARCADIA と waves が

私の中での名曲なのは変わらなかったけどね。
やはりこの2曲がぶっちぎりですぜ。

9月にライブ行くかもしれないから、

各曲の一言感想など書いてみる。笑

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■Picture (4th Album)
全体的にぼんやりしていてちょっと印象薄い。

01. Alarm of Life
KOJI 作曲。

遊び心のみで作った曲かと思いきや

意外とポップで良い。

02. Blue Bird
潤作曲。

普通というか無難というかなんというか。

03. シルフィード
KOJI 作曲。

ちょっと退屈・・・。

04. My Song
Shota 作曲。

良い。キャッチーで良メロ。

シングル向きな感じ。

05. I Remember
Shota 作曲。

バラード。少々眠くなりそう。

06. アルテミス
潤作曲。

またバラード。

メロディきれいめだけどやや退屈。

07. prison
KOJI 作曲。

無難。悪くはない。

08. MEMORIES
潤作曲。

またまたバラード。多いなこのアルバム。

特徴なくてちと飽きるな・・・。

09. Break Down
潤作曲。

うーん、無難なつなぎ曲という以外に言葉がない。

今ひとつ。

10. ☆キラ☆キラ☆
KOJI 作曲。

かわいらしいっ。笑

11. さよなら
潤作曲。

普通だけど爽やかでいい。リズム好き。

えーい、〇。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■Celebration of Flowers (Acoustic Mini Album)
企画ものっぽかったので期待してなかったんだけど、予想に反して
最近買ったやつの中ではこれが一番よかった。

01. Beautiful Flower
KOJI 作曲。

メロディきれい。アレンジきれい。

良い。好き。

02. Mistake Generic
潤作曲。

メロからサビへのメロディ展開好き。

良メロだし、またしてもアレンジ加点高め。

03. リンリンラララ
潤作曲。

なんだこの可愛さ。笑

でも好き。かなり好き。

これもアレンジが良い。特にギタメロいい。

04. 咲 ~saku~ (Naked ver.)
KOJI 曲。

定番曲ってことで無難だけどオマケで〇で。

05. Close to you (Naked ver.)
潤作曲。

元の曲がいいからそりゃね、って感じなんだけど、

コーラスきれいで気に入ったし、オマケで〇。

06. さかさまさかさ
Shota 作曲。

かわいいけどね。遊び心あってね。

07. 僕らの街
Shota 作曲。

ラジオで歌詞募集したみたい。

普通というか、ちょっと地味。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■ALive (5th Album)
まずまず。これ好き!って曲もあったので。

01. 花鳥風月
潤作曲。

1曲目らしく華はある。

02. ALive
KOJI 作曲。

軽快で ALvino らしさがあって良いね。

03. 春恋
潤作曲。

味があるメロディで好きなんだけど、

歌詞が気恥ずかしくて笑ってまう・・・!爆

04. JUMPER
潤作曲。

休憩タイムって感じで、ちょっとつまらない。

あと、歌詞のちょいダサ感が気になる・・・

05. 冬の天使
KOJI 作曲。

悪くないがベタすぎるぅぅ。

タイトルと歌詞のダサさが気になってしょうがない。

06. White Heart
潤作曲。

またクリスマスソングかーい。

冬の天使よりいいかな。いや、同じ感じかな。

07. Liar Lion ~真実の口~
潤作曲。

良い。好き。

メロとサビのメリハリも良いし、聴きごたえあり。

08. Dilemma
潤作曲。

イントロ~メロの重厚さがツボ。カッコよし。

ってか FINALE じゃんこれ!笑

なにそれちょっとワクワクしちゃうわ!笑

09. 夢ネイロ
KOJI 作曲

バラード。正直、ちと退屈。。

10. One step!!
Shota 作曲。

普通めなんだけど、わりと好き。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
■alone (2nd Album)
粒がそろってる方だと思う。

売れ曲路線って感じなのかしら。

01. Gray Zone
KOJI 作曲。

無難なんだけど、いい感じではある。

オマケの〇。

02. ココロフィルム
KOJI 作曲。

イントロで期待したけど、うーむ、イマイチか。

シングルっぽくないね。

03. DIRTY CHILD
潤作曲。

なかなか良い。結構好き。

イントロも良い。

04. New World
KOJI 作曲。

ありがちなカッコよさって気もするけど、

これはこれで良い。

05. 恋COLOR
潤作曲。

うーん、普通。聴きやす系ね、

06. イチョウの樹
KOJI 作曲。

バラード。意外に悪くない。

でもまあ、普通といえば普通かな。

07. everyday
KOJI 作曲。

またバラード。ちょっとつまんない。

08. パラダイス G 
潤、KOJI 作曲。

遊び心満載のイロモノ曲だけど好き。

09. この手紙...
潤作曲。

ベタではあるが、爽やかで良い。

覚えやすくてシングルっぽい。

10. Rainbow Riders
潤作曲。

軽快。△と迷ったけど、

可愛らしくて悪くないので、まあいっか。

11. あいのうた
KOJI 作曲。

うーん。つまらない。。

ALvino 
 |  Blog Top ≫