Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > 膝に乗りたいうちの犬

自己満足系気まぐれ更新日記

2019/09/12   膝に乗りたいうちの犬

うちの犬は、
誰かの膝の上に乗るのが大好きである。
ソファーに座るとすかさず寄ってくる。
でも、
「よし」って言ってから乗るようしつけてあるので
自分からは乗ってこない。
側でじーっと待ってる。
だいたい「よし」っていう前におすわりさせるので
既におすわりして待ってる。
可愛い。
めっちゃ見つめて目で訴えてくる。
可愛い。

 

可愛いのでそのままわざと知らんぷりしてると、
立ち上がって「ねぇ!」って感じで
前足で膝を小突いてくる。
で、また座ってじっと見る。

 

めっちゃ可愛い。

 

んもー!お前、コノコノーー!!
となったあたりで私が「よし!」って言うと
スチャッ!
て感じの華麗なジャンプで膝に乗ってきて、
満足そうな顔で

「なでて?」みたいな視線よこしてくる。

 

きゃわわ~!

 

じらされてじらされて、やっと膝に乗れて、
ようやく満足かい?んん?
しょうがないなーなでてやるよーデヘヘ~
みたいになっちゃうわ。
たかが膝に乗るだけでこんな苦労して
なんて意地らしいやつ。
そんなに膝の上がいいのかい?んんー?
上目遣いでこっち見ちゃってよぉぉー(デレデレ)

 

とか思いながら犬をなでていると、
突然前触れもなくコイツは

 

 

 


ぴょーーーーーーーん!!

 

 

 


乗ったばっかなのに
もう飛び降りんのかーーーい!

 

 

 


しかも、飛び降りるときのキック力が凄い。
ぴょーーん!っていうかドーーン!
踏み切りの衝撃で太ももめっちゃ痛い。
小型犬のくせに脚のバネどんだけー!!

 

私「いってぇぇぇ!!」
犬「(♪~)」

 

すでに自由気ままに歩いてる犬。
乗る時あんなにアピールしてくんのに
降りる時はそんなんかよ!!

 

 

 

私はこれで、
太ももに何度も青あざこしらえてます。

 

 

 

そしてまたアイツはすぐ戻ってきて
側でおすわりして見つめてくる。


おい。お前、
さっき豪快に飛び降りたばっかだろ。
こちとら結構痛かったんだぞ。
そう簡単には乗せてやらんからな。

そんな健気な目で見ても無駄だぞ。フン。

 

 

 

犬「トンッ(前足で膝小突いてくる)」

 

 

 

・・・きゃんわいいねぇぇええ!!!
よぉぉぉし!!
(終わらない飼い主バカのループ)

日記 
 |  Blog Top ≫