Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > 明けまして、2022年。

自己満足系気まぐれ更新日記

2022/01/10   明けまして、2022年。

新年、明けまして。

もとい、

新年、明けてからだいぶ経ちまして。

 

2021年は色々楽しいこともあったのだが、

仕事面ではまずまずどんよりした1年だった。

この年で失ったものはズバリ、

覇気とやる気と向上心!!爆

2020年に引き続き仕事環境は完全在宅、

それだけが原因というわけではないが、

それが拍車をかけた感は否めない。

まぁーそこんとこ、

今年は少しは改善したいかなー。

(早速やる気ねぇな。)

 

でも、

良くなかったことは案外それぐらいで、

プライベートはそこそこ。

まず、東京オリンピックあったしね!!

賛否両論ありながらだったけど、

私は大いに楽しんだ。

特に男子体操はスター誕生の年だったよねー。

内村から橋本へバトンが渡った年と言いますか。

なんだか未来が明るく見えたわぁー。

個人的には萱と北園の健闘、良かった。

団体金メダルは本当に惜しかったけど、

最後までハラハラさせてくれるいい試合見せてくれたし、

ホント楽しかったなー。

楽しかったー。

 

音楽の面で言うと、

ご贔屓ミュージシャンがみんな

ライブ活動落ち着き気味だったこともあって、

私も穏やかな音楽ライフ。

聴く方も演奏する方も然り。

でも、

個人的にはここ数年怒濤の勢いだったので

ちょうどよい。

その代わりってわけでもないのだが、

2021年夏ぐらいからは

アホみたいに赤楚衛二にハマっておりました。

 

長年の間、

「●●ファン」の「●●」にハマる文字は

PIERROT ぐらいしかなかった私。

それが、

2017年暮れ~2018年はイエモン。

2018年暮れ~2019年は FoZZtone(と渡會将士)。

そろそろもう増えないだろうと思ったら

急に毛色変わって

赤楚衛二沼にドボンですよ。

毛色変わりすぎて、

付き合いの長い友人には

「どうしたの!?」を連発される始末。

 

あー、いいねー。

最近そういうの気持ちいいよw

変化って良いよね!!w

 

とにかく出演作品を手当り次第見漁り、

Blu-ray に写真集までお買い上げで

こりゃ来る所まで来たなと自分でも思ったが、

そう言う割に

実はファンクラブには入っていない。

 

ここ、あたし的に一線。

 

ミュージシャンも役者もそうなのだが、

そういう人をアイドル視してしまうと

私の中の何かがぶっ壊れる感じになるので、

個人的にはあんまり好きじゃない。

今まで入ってきたファンクラブで言うと、

ミュージシャンのファンクラブは

そうでもないものが多いから良かったんだけどね。

オフショットやバラエティ的コンテンツも

あくまで「ミュージシャンの舞台裏」って感じはあるし。

それがそうじゃない域に入ってくると

ちょっと私は気が進まないのよね。

「この人本業なんだっけ」

ってなる感じのサービス・コンテンツが

占める比率の話というか。

 

その点、赤楚衛二ファンクラブはどうかというと、

ちょっとその比率、

少々高めな気がしなくもない。

 

というわけで、

今のところ入会は見送り中。

でも、何やかんや言いながらも

無料会員登録的なものはしてるので笑、

ちょっと油断したら即会員

って位置にはおります。

なので、

そのうち「ファンクラブ入っちゃいました♪」とか言い出したら

その時は盛大に笑ってもらいたい。

 

 

とりあえず次は「彼女はキレイだった」、

3月発売予定の Blu-ray 買うよー!!

フォーーー!!!

 

 

"好きなものが増える" ってことに関しては、

我ながら年々対応力高まってるなーと思う私。

ま、元がテキトーだからだな。

それぞれをテキトーに追いかけてるからね。

でも、

「テキトー」は「適当」だからいいんだよー!!

適度なんだよ、適度!!

何でもかんでも骨の髄まで

浸かってりゃいいってわけじゃないからね!!

その辺は今年も変わらず、

楽しく趣味に興じていきたい所。

ライブもだんだん開催増えてきて

風当たりも弱まってきた感じあるし。

仕事のどんよりは趣味で晴らすぜ!!

 

 

PIERROT 的話題も何かあるといいのになー。

ま、そのへんはあわよくば、で。

 

 

そんな感じで、

今年も良き 1年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

日記 
 |  Blog Top ≫