Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 俳優・ドラマ・映画 > 縁のあるロケ地

自己満足系気まぐれ更新日記

2021/10/24   縁のあるロケ地

私、お仕事 IT 関係。

IT 関係って言うとずーっと自社で机に向かってると思われることも多いのだが、

実際はそうでもない。

請け負う仕事の内容にもよるが、

取引先に足繁く通ったり、

場合によっては客先に長期常駐したりするので

わりと勤務地色々だったりする。

加えて我社の場合、

自社事務所の移転や配置換えも多いので、

私もわりと色んな現場を経験している。

 

そんな現場のひとつに

よくテレビや映画の撮影に使われる場所があるんだけどね、

何気なくテレビ見てると

あ!またここ!って感じで、本当によく見る。

最近の私は赤楚衛二好きが高じて

色んなドラマだの映画だの見漁ってるのだが、

その中にもやっぱりまた映ってた。

「仮面ライダービルド」に、

思いっきりそこ、出てた。

 

しかもね、

その現場に通ってたときのプロジェクトが

本当に大変なプロジェクトだったから、

当時はよく同僚と

「あー、あのビル爆破されないかなー、

そしたらこのプロジェクト一瞬で終わるのになー」

とか冗談言ってたのだけど、

そのビル、仮面ライダーのバトルシーンで

思いっきり爆破されて燃えてた。笑

 

うっわーーww

その時の私と同僚の会話、

そのまんま映像になってんじゃんww

時を戻して当時の私に見せてやりたすぎるww

 

ちなみにこの周辺、

「彼女はキレイだった」でも使われてるし、

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(通称「チェリまほ」)でも使われている。

しかもチェリまほの方は、

もう1つ、私が通ってた別の現場も使われてる。

私がよく通ってた現場、

チェリまほだけで2ヶ所も使われてるってことよ。

凄くない?

いやー、テンション上がるわぁぁ。

 

 

こういう、

「あ!ここ!知ってる!!」って場所がロケで使われてると、

私は結構テンション上がるし

画面見ながらワーワー言う方なのだが、

一緒に見てる人にはよく、

「もう分かったから」って呆れられる。

すいませんね~うるさくてー、とは思うけど、

でも、みんなそんなにテンション上がらないのかな?とも思う。

そんなに喜ぶ私は子供なのかなー。

 

 

まぁーー、

きっとそうなんだろうなーー。

 

 

それにしても爆破って。

昔、爆破されちまえとか言ってたビルが

マジで爆破って。

数年越しの冗談がリアルで到来だもん、

笑っちゃうわ。

思わず画面スクショしたから

今度その同僚に見せよう。

ブフフww

 

 |  Blog Top ≫