Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 俳優・ドラマ・映画 > 役者と役柄、樋口と安達。

自己満足系気まぐれ更新日記

2021/09/21   役者と役柄、樋口と安達。

最近の私の毎週のお楽しみ、

ドラマ「彼女はキレイだった」が終わってしまった。

あーあ。つまらないわ。

樋口ロスだわ。

 

■彼女はキレイだった

http://www.mimuroid.com/blog/s/posts/archives/532

 

 

ハマってた別のドラマ

「ハコヅメ」も終わっちゃったし、

ハァーン。

しばらく毎週の楽しみなくなってつまらない。

 

 

ということで、

とりあえず今シーズン「彼女はキレイだった」の樋口役にどハマりだった私、

樋口役を演じる赤楚衛二が過去に出演していたドラマを

片っ端から調べて見ております。

但し、ライダー系除く。不得手なので。

 

 

1つ目、某サスペンスドラマ。

うーん。

設定見て面白そうと思ったけど、

脚本あんまり好きじゃない。

謎の役とか設定が、ちょっと悪目立ちしてる感。

刑事のちょっとありえない立ち回りも

なんか気になる。

こうなると、リアリティないなーとか思っちゃって

どうも入り込めないのよねー。

途中まで見たけど、この先どうしよっかなーー。

 

次。

 

少女漫画の胸キュン要素を抜き出して

そのまんまドラマにしました、みたいな

激しく甘めのベタベタ恋愛もの。

うーむ!こ~れは!

ドラマにリアリティばっか求めがちな

アラフォーひねくれ女の感性で言ってしまうと、

メインの役者のどちらか目当てじゃなければ

見るに堪えない系だなー!爆

まぁ、

そこにお目当てがいた私は

見ましたけどね。

こりゃドラマっつーかイメージビデオだな、

とか思いながら見ましたけどね。

役柄は似合ってはいたから

そういう目線では悪くなかったけど、

赤楚衛二が出てないところは

途中から早送りしましたね。

ヌハハ。

だって、

それでもストーリー追えるくらい超絶王道にベタだし

そもそも展開が遅いのよ。

真面目な話、

本当にストーリーより役者萌えを目的に製作してるのかもしれない。

 

しっかし、ストーリーは置いといて

背中キレイだなーー。

マジでキレイだなーー。

ここだけでも見る価値あるなーー。

(そこだけ巻き戻して5回ぐらい見る)

 

 

こうやって見てみると、

改めて役者の魅力って、役柄の影響デカいわぁ。

どんなに役者本人のルックスが良かろうが、

結局、

「この作品良かった」からの

「この役良かった」がなければ、

「キレイな顔だねー」「カッコイイねー」

とは言えても

「いいわー!好きだわー!」

とはならないもんなー。

いい役演じてなんぼ的なさぁー。

 

・・・ハァーー!!

その点、ひぐっちーは完璧だわ!!

まぁ、ラストの展開は個人的にどうかと思ったけど。笑

あんなどんでん返しなくても

樋口は樋口の道を貫徹してくれればよかったのに!!

まっ、主役は樋口じゃないからいいんだけど!!

いいんだけどォォ!!

でも、

そこまで語ってから考えると、アレだな。

もはや私、赤楚衛二というより樋口だな。

 

 

・・・とか何とか思っていたのだが、

そんな私は見つけてしまった。

 

コレ。

 

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」

 

 

 

こーーーーれは!!

色んな意味で大変だ!!w

 

 

 

ドラマの内容は

結構ブッ飛んだ設定の BL ラブコメで、

毎度ドタバタで快活に笑える感じのナイスな脚本。

各役のキャラが立ってて面白い。

そして、

赤楚衛二演じる安達が

爆裂に可愛い。

とんでもなく可愛い。

あざとい系ではなく健気系な可愛さ(好物)。

もはや健気を通り越して情けない系。

かなりの小心者なので、

リアクションがいちいちマンガのように分かりやすい。

そこが罪作りなレベルで超絶可愛い。(大真面目)

 

 

こりゃー、大変なものを見つけてしまった。笑

 

 

わりと「切ねぇー!!」と叫んでしまいそうな展開も多いのだけど、

ぶっ飛んだ設定とキャラの濃さでもって、

どっちかというと

切ないとはいえプークスクス系。

毎話毎話、

「プププー!!」と「かわよー!!」を10回ぐらい言わないと

1話30分を見終わらないくらいの感じです。

「あーあ!w」とか「ウソでしょw」とか「やめときゃいいのにw」とか、

画面に向かって喋りまくり。

いやー、これは名作だなw

 

樋口が超絶お気に入りの私としては、

正反対のような安達役は、

たぶんあざとく見えすぎてハマらんだろうなー

と、

最初に見た時は思ってたんだけどなー。

ところがどっこい、

予想に反して良すぎるな。

思い出し笑い、いや

思い出し安達するぐらい良すぎるな。笑

 

 

そんなわけで、

しばらくこのドラマ、私の活力として

一役買ってくれそうな感じです。

こう、

憂鬱な日々を乗り切るにはさー、

こんぐらいブッ飛んだ感じが必要よね!!

ホント今やってる仕事、

腐りそうなくらい憂鬱なのよ!!

でも、

そこ吹っ飛ばしてくれそうな勢いだから

ほーんと、感謝しちゃう領域ね!!

 

 

ちなみにドラマの略称(公式)は

「チェリまほ」だそうな。

 

チェリーと魔法。

で、「チェリまほ」か。

 

 

なるほどね。笑

 

 |  Blog Top ≫