Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > パブサ

自己満足系気まぐれ更新日記

2021/08/23   パブサ

エゴサーチ=「エゴサ」に対して、

パブリックサーチ=「パブサ」

という言葉があることを知る。

 

自分のことを自分で検索するのは「エゴサ」、

これに対し、

自分以外の誰かの名前を検索するのが「パブサ」らしい。

 

・・・って、ちょっと待って。

っつーかそれ、もはやただの検索では?

「パブサ」っつーか、普通の「サ」だね?

 

 

これが「パブ」の「サ」なら、

「パブ」でも「エゴ」でもない「サ」って

何だろか。

教えてくれよ、普通の「サ」。

 

 

・・・あ、でも待って、

私、分かったかも。

アレだ。「オンプレ」と一緒だきっと。

「クラウド」が出てくるまでは

クラウドじゃないものに名前なんてなかったから、

「クラウド」の登場で初めて「オンプレミス」て名前が付いたっていう。

 

 

あーはん。なるほど、なるほど。

なーるほどーー。

(急に最後だけ真面目)

 

日記 
 |  Blog Top ≫