Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > 活かせるネガティブ

自己満足系気まぐれ更新日記

2021/06/21   活かせるネガティブ

最近ね、

あ!やっぱそうよねー!だよねぇー!!

って、強く思った言葉があってね。

 

 

ネガティブな感情のパワーは

ポジティブな感情のパワーより強い。

 

 

例えば、

あー!気分サイコー!!

この気分をまた味わえるように頑張ろー!!

って気持ちよりも、

最悪!!こんな思い二度としたくない!!

だから頑張る!!

って気持ちの方が力が強い。

 

これは確かにそうだなと。

ホントそう。

 

私の中の心当たりで言うと、

人からされて嬉しかったことに対して

私もやろう!!

と思う気持ちより、

人からされて嫌だったことに対して

私は絶対そんなことしないんだから・・・!!

と誓う気持ちの方が強さがある。

 

あと、

この人みたいになりたいなー!!

よし、この人の良いところ真似しよう!!

という気持ちより、

この人ホント嫌いだわー

この人みたいになりたくないし、

似たところが私の中にちょっとでもあるだけでやだわー

もしあったら今すぐ改めよーー

って思う気持ちの方がだいぶ強い。

 

ホント、強い。

 

だからさ、

嫌いな人、反面教師って、

なかなかに大事な存在なんだよね。

改めてそう思ったわ。

 

 

最近、新しいプロジェクトが始まったのだけど、

そこでの仕事、

私が嫌いな人と定期的に関わらなくちゃなんなくて、

もう、うげぇ~~って思ってたのよね。

でも、

さっきの気づき、というか再確認のおかげで、

何とかやっていけそうですわ。

 

まぁ、何だ。

その人と定期的に関わるおかげでね?

私もまた、腐らずにやっていけるってことだから。

ね。

そう思うとまぁ、

悪いことばっかでもないかなぁーみたいな。

ホラ、体だってさ、

トレーニングってのはしんどいもんだけど、

楽してたるんだ体よりも

定期的にトレーニングしてるボディの方が、

引き締まってて美しいじゃないの。

そういうことよね。そういう。うん。

 

 

まぁーー憂鬱なのには変わりませんけどね!!

 

 

でもさ、

こうやって、ネガティブの中にもポジティブを見つけられるのが

私の良いところだから。

自負しておりますよ、そこんとこ。

しかもアレよ。

逆境をバネに、とかいう美しいやつじゃないからね。

なんだとコノヤロウ、

イヤな目に合うんだったらその分、

その中に何かちょっとでもいい事なかったら

割に合わないだろうが。

何とかしてそれ、見つけ出してやるからなコノヤロウ。

・・・って感じのやつだから。

健気の逆行くやつだから。

とにかく可愛くないんだから私は。

可愛くない系ポジティブ。

 

 

別に無理して自分を下げてませんよ。

私らしいなーって思ってますし、

「私らしい」は褒め言葉です。

日記 
 |  Blog Top ≫