Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > カーオブザイヤー

自己満足系気まぐれ更新日記

2021/04/19   カーオブザイヤー

今年の英国のカーオブザイヤーに

日本の車が選ばれたそうな。

でも、

はて。何ていう車種だったかな。

なんか車っぽくない名前だったんだよなー、

なんつーか日本語的な響きというかー、

なんて話してたんだけど思い出せない。

 

「アラヤ」じゃないんだよなー。

それは最近私が仕事で取り扱ってる

IT系製品の名前なんだよなー。

ハハー、やだわぁー、

こういう話のときにそういう名前出てくると、

あたしは仕事の虫じゃねぇ!!

とか思うよね。

でもなんだったかねー、

さっきの「アラヤ」って、

モノは全然違うけど

名前の響きはあながち遠くなかった気がするのよね。

アラヤ・・・ ラアヤ・・・

ヤ・・・

 

 

・・・ヤライ?

あ、「ヤライ」じゃない??

 

 

たぶんそうだ。

ヤライだ、ヤライ。うん。

とか思いながら正解をググってみた。

 

 

 

 

「ヤリス」だった。

 

 

 

 

そして「ヤライ」はまた IT製品だった。

 

 

 

 

チキショウ。

 

日記 
 |  Blog Top ≫