Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > シン・エヴァを見てきた(ネタバレなし)

自己満足系気まぐれ更新日記

2021/03/28   シン・エヴァを見てきた(ネタバレなし)

無事にシン・エヴァンゲリオンを見てきました。

 

見る前から予想してたが、

やっぱ、1回見たぐらいじゃ訳分らんかった。

 

ですよねー!!

 

まあそうだろうなーと思ってたので、

これからまた私は

考察サイトを読み直し、

序、破、Q を見直し、

そのうえでまた、シン・エヴァを見ようと思います。

いやー、

再びシン・エヴァを見るの、いつになることやら。

 

 

改めてエヴァって作品は、

いろんな要素が散りばめられているのは明白なのに

ハッキリとは答えが与えられず、

でも、

全く答えが見えないかと言われるとそうでもなくて、

絶妙な匙加減のヒントに思わず食指が動いちゃって、

どんどんあれこれ知りたくなるよね。

しかもさ、

答えはひとつじゃないかもしれないなー、

人によって、いろんな捉え方があるんだろうなー、

みたいなところが、

より想像力を掻き立てるんだろうなー。

考察のしがいがあるというかね。

考察すればするほど、どんんどん面白くなっちゃう、みたいな。

 

 

あれー。似てるねー。

似てるよねー、PIERROT ちゃんに。

 

ねー。

ピエラーの皆さんも、そう思ってそう。

 

 

ねーーー。

 

日記 
 |  Blog Top ≫