Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 体操・新体操 > 内村のベスト演技投票

自己満足系気まぐれ更新日記

2021/03/26   内村のベスト演技投票

Twitter 見てたら流れてきたこのツイート、

素敵な企画~♪なのと同時に、

ちょっと、すっごくない!?って思いまして。

 

 

 

 

だってね、

どうやら一般の方のツイートみたいなんだけど、

テレ朝の体操公式アカウントからリツイートされてるのよ、このツイート。

凄くない?

私もそれで知ったんだけどさ。

そんなことあるんだね。

凄くない??凄いよね!?

 

 

早速私も投票しました。

票を入れるとなったら、

やはり私の中では外せないのはこれですね。

リオ五輪でベルニャエフとの死闘繰り広げた

個人総合。

全種目通じて最後まで目が離せなくて、

どっちだ!?どっちが勝つんだ!?ってハラハラしたし、

既に絶対王者の名を不動のものにしてた内村を

ここまで追い詰める男が現れたのか・・・!!

って、

本当に手に汗握った素晴らしい試合だった。

 

その中でもどの演技と言われたら、

やはり鉄棒。

最後の鉄棒。

完璧な内容、特に「美しい」の一言に尽きる最後の着地で、

見事逆転を勝ち取ったあの鉄棒。

 

もうね、

鼻息鳴らしながら1票入れました。

 

そして、

1人3票まで入れられるとのことだったので、

もう1票。

去年11月、コロナ禍でまだ国際試合がほとんど(全く?)行われていなかった中、

東京で開催された国際親善試合、

「Friendship and Solidarity Competition (友情と絆の大会)の」鉄棒。

あの超大技ブレッドシュナイダーを、

初めて公の試合で決めた演技にも1票。

 

これはマジで、叫んだよ、TVの前で。

東京五輪を見据えて鉄棒1本に絞ると

本人が宣言したあとの試合でさ。

その執念とも言える決断にも胸が熱くなったし、

それを経て迎えたこの試合で、この結果。

 

本当にやってくれるな・・・!!

すごい男だなーこの人は!!

って、

興奮せずにはいられなかったわ。

 

技に取り組んでしばらくは

なかなか結果が出なかったのにさ、

それを、ちゃんとこういう場で

決めてくるんだもんさー。

しかもあんなに鮮やかな決まりっぷりで。

「わぁー!」って言って本当に椅子から立ち上がったし笑、

英断と、何かを成し遂げるということと、

それってなんと心に染みる美しさなのかねと、

感激と感動にズシズシやられたわ。

 

その瞬間を見ているだけで

希望とか力とかが湧いてくるような

そんな演技だったなぁーと、思うのです。

 

いい試合っていのうは

後から思い返しても本当に良いもので。

そういうのをまた掘り起こしてくれるこういう企画って

ホント良いよね。

そして、

他の知らない誰かもまた他の演技でこういう感動を得たりしていて、

それを今度は私が知ることになってさ。

いいよねー。

素敵。

 

先程のツイートのリプを辿って、

他の方が1票を投じた別の演技も、

後ほど見てみようかなーと思います。

特に気になるやつ、

「愛してる」宣言。

 

・・・そんなこと言うんだね!?

 

見てみようと思います。

 

 |  Blog Top ≫