Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > イケオジ

自己満足系気まぐれ更新日記

2021/03/22   イケオジ

こないだテレビ見てたら

好きなおじさん芸能人ランキング的なのがチラッと出てたのだけど、

それの2位と3位が大泉洋とムロツヨシでね。

イケオジ俳優大好き野郎の私としては

びっくりしたし、大いに異議あり。

 

 

おじさんは50歳過ぎてからだろうがー!!

2人ともまだ早いんじゃぁぁあー!!

(47歳と45歳)

 

 

だが、それを言うとよく言われる。

でもさ、「お兄さん」も違うよね?

じゃあ「おじさん」しかなくない?

 

そう言われると返す言葉がない。

確かに40代はお兄さんではない気がする。

だが、

「じゃあおじさんだね」とかいう

簡単な話でもないんだ私にとっては。

勝手ながら私の中ではこう、

シワに深みがあって、

カッコ良さ = ダンディズムとか渋さとかで、

イケオジの「イケ」は当然褒め言葉だが

なんなら「オジ」もほとんど褒め言葉に近いのであって、

だからそうやすやすと誰にでも

「オジ」を当てはめるわけには

 

いかんのじゃぁぁあい!!

(まぁ落ち着け)

 

だってさ、

好きなイケオジ俳優と言われたら、目キラキラさせて

佐藤浩市(60歳)とか、

内野聖陽(52歳)とか、

吉田鋼太郎(62歳)の名を言う私ですよ。

40代なんてまだ若い。

40代はおじさんじゃない。

イケててもイケオジじゃない。

オジじゃない。

 

なので、

バンドマンで言ったら

全員50オーバーのイエモンもブランキーもイケオジだけど、

PIERROT はイケオジじゃぁない。

全員30代の FoZZtone なんて言うまでもないし

おじさんどころかお兄さんだし、

CASCADE は、

 

・・・ CASCADE は、

 

オッフ。

ちょいまち。

CASCADE て 2021年で全員 50代?

オイオイ、マジかよ。

そんな 50代、おるんか。おるけど。

 

ってかそれで言ったら、

キリトも次の誕生日で 50歳・・・!!

 

 

 

やっぱりひとつ、訂正です。

イケオジの「オジ」はキャラです。

歳じゃありません。

 

キャラです。

 

ついでに、「イケオジ」の「オジ」は

「オジサン」じゃなくて「オジサマ」です。

譲れない持論、オジサマ。

 

 

キャラです。

日記 
 |  Blog Top ≫