Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > M-1 グランプリ 2020

自己満足系気まぐれ更新日記

2020/12/22   M-1 グランプリ 2020

今年の Mー1 グランプリ、面白かったなー!

実に面白かったなー!!

マヂカルラブリーおめでとうーー!!

 

漫才頂上決戦なんだから

面白いのは当たり前だろうと言われそうだが、

んなこたぁーない。

んなこたぁーー断じてない。

好みによるところも大きいが、

Mー1 でも年によって当たり外れはあるもので。

でも、今年は全体的に面白かった。

一発目のインディアンスがドカーン!と笑い取った時から

ずーっと面白かった。

バリエーションにも富んでたなー。

 

ってか、インディアンス。

インディアンス面白かったのになぁ!!

あれ、もっと順位上でもいいじゃん!!

ダメなのん!?

くぅー!!

トップバッターってもんかいのー!!

 

ファイナルラウンドのラスト3組、

「見取り図」「マヂカルラブリー」「おいでやすこが」は、

私の中では見取り図とマヂカルラブリーのバトルでしたね。

しゃべくり漫才が好きな私としては

見取り図のあの仕上がりにブラボー!!となったけど、

マヂカルラブリーのあの芸術的くだらなさには

やられたわ。

ほんっと、素晴らしくバカなネタ!!ww

 

でもあそこまで歯切れよくくだらなさを見せつけられたら

天晴れと言うしかないよ。

あれは漫才じゃないとか言う人いるけどね、

漫才だろうがコントだろうが、

笑わせたもんが勝ちなんだよ!!

それが正義!!

あとは好み!!

それに尽きるわい!!

ゴチャゴチャ言うなや!!

 

しかしさぁ、

マヂカルラブリーも見取り図も、

2年前と3年前に M-1 で見た時は

面白くなかったのにさ、

こうやって「うわぁー!これどっちが勝つんだ!!」ってとこまでに、

なるんだもんなー。

そういうのがさー、楽しいよねー。

最高に楽しいよねー。

ワクワクしちゃうよねー。

 

たぁぁぁのしいよねぇぇーーー。

 

ちなみに私、

マヂカルラブリーのネタは

1本目の方が好きでした。

あの、まったり喋ってたところから

いきなり暴走し出したときの落差がね。

たまらないねw

 

あーあ、

くだらないって、楽しいなーw

日記 
 |  Blog Top ≫