Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > 花がある日常

自己満足系気まぐれ更新日記

2020/10/13   花がある日常

最近、全く別の人から全く違う理由で

花をもらう機会が相次いだのだけど、

片や真っ青なアレンジメント、

片や真っ赤な花束。

まー、違いが極端ね!!

 

EkD3Rx9UcAA5Vlf.jpg EkD3RSTUwAowI-W.jpg

 

だが両者ともピンクとか使ってこないあたり、

私のこと分かってるなー!!と。

そういうのって嬉しいよねー。

青と赤で全然違うんだけど、両方私っぽいの。

この、分かりやすさなんだろうね。

青!!とか、赤!!とか。

そういうの、大好き。

あと、人から花もらうって

それだけでテンション上がる。

 

 

でも我が家、

花瓶などという気の利いたものはないので、

花束の方は、まぁ、こうなりましたよね。

 

EkD4IckVgAEHqGe.jpg

 

花瓶じゃなくて、酒瓶。

ある意味惜しい。

 

 

ちなみに私、花を活けるのはちょっと苦手。

もらった花束を実家の花瓶に活けてみたら

翌日しれっと母に直されてる、

なんてことが何度かあり。

その活け直された花見ると、自分でも分かるのよ。

私が活けたやつ、だっせぇの。

ってか、

活けてる時点で思ってんの。

なーんか決まらない。

なーんか野暮ったい。

それは分かるんだけど、

かといってどうしたら良いか分からん。

花って難しいねー。

 

でも今回、酔っ払いながら勢いでもって

ザクザク茎ぶった切ってガシガシ活けたら、

今までで一番良い出来。

うむ、好み。

気に入った。

ずっと見ちゃうくらい、結構好き。

 

 

花ってもしかして、

酔ってた方がうまく活けられるのかな。笑

 

 

でも酒瓶の方、ムズかったわ。

背が高くて、口が小さくてさー。

バランス、ムズい!!

差せる本数、限られまくる!!ムズイ!!

でもそのわりに、

良い感じに決まったんじゃなぁーい?

自画自賛。

 

背が低い方はちょっとだけ納得いかなかったので

翌日、活け直してみた。

んん。こっちも良い。

 

red.png

 

 

花、良い。

 

 

 

日記 
 |  Blog Top ≫