Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > ローズマリー

自己満足系気まぐれ更新日記

2020/11/05   ローズマリー

私、「香草焼き」ってやつが好きでして。

特にチキンとか、

ハーブ乗せて焼くと美味いよね。

ハーブの中でもローズマリーが好き。

あれとにんにく乗せるだけで

鶏モモとかめっちゃ美味い。

 

なので、

ローズマリーはよく家に置いてます。

鉢植えのやつ。

生の方が香りが良いし、

必要な分だけ摘み取って使えるから便利。

1年中枯れないし

水やりも毎日しなくていいので

育てるの楽だしね。

 

楽なはずなんだけど、

なぜかよく枯らしますね。

 

なのに懲りずに買ってくるから、

買っては枯らし、買っては枯らし・・・を

もう何度やったか分からない。

だが懲りない私は

今度こそ・・・!と思い、

先日また新しいのを買ってきた。

今度はベランダの見える位置に、

100均でグッズ使って吊るすことにしたの。

これなら目にしやすいから

水やりも忘れないだろうし。

やっぱり必要なのはアイデアよね!

 

 

なのに、まさかの結果。

あたし史上最速で枯らしました。

 

約2週間。

うぉっふ・・・。

 

 

土に植わってるはずなのに、

今日見たら

そのまま乾燥ローズマリーになってた。

おかしいね。

生えてるまんまの形で乾燥ローズマリー。

今日は豚肉を焼こうかなぁ。あははー。

 

 

そしてまた私は多分、

また新しいローズマリーを買ってくるんだろう。

懲りずに。

そう。懲りずに。ははは。

日記 
 |  Blog Top ≫