Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > 断捨離するする詐欺

自己満足系気まぐれ更新日記

2020/09/26   断捨離するする詐欺

「クソミソに忙しい日々」から

「普通に忙しい日々」に、

戻ってきましたどうもこんばんわ。

ちょっと、さすがに働きすぎたわー。

もうそんなに無理できる歳でもないのに。

来月はもう、楽しよ。

 

そんな平日の疲れをブッ飛ばすような

素敵な品物が今日届いた。

PLAZA ONLINE で購入した

バーバパパグッズの数々。

見て!!

配送用の箱が!!箱がぁぁ!!

わぁぁぁぁぁバチクソ可愛いいいいいい

 

Eiz8WvwUwAERLJk.jpg

 

 

裏面は顔が違うのよホラ見てホラ!!!

 

Eiz8XMIVkAEylth.jpg

 

 

しかも、

箱開けたら折り返しの所が、ホラ!!

 

Eiz8XtCU8AAaJ-j.jpg

 

 

でもね、

これだけじゃーーーないんだぜ。

見てくれコレ!!

緩衝材までバーバパパ!!

どぅぉぉおおおおわぁぁぁーーー!!

かーーーーーわぇぇぇぇ!!(可愛い)

 

Eiz8YM4VgAIYqUr.jpg

 

 

もうね、私、

商品手に取る前からテンション爆上げです。

可愛すぎなのよ、可愛すぎ。

お金出して買ってもいいぐらいの梱包材。

素敵すぎる。

喜びすぎてちょっと疲れる。

 

 

そして、買った商品はこちら。

もう、緩衝材は商品のような扱いで撮影です。

だって、映える。

映えまくる。

超可愛い堪んないステキめっかわ。

 

Eiz-8qfUMAEYi_u.jpg

 

 

しかもさー、

右端に移ってるやつ、これ、

スウェットワンピースなんだけどね、

一部だけ、刺繍なのよ。

黄色のやつとバーバモジャは刺繍なの。

細かなこだわり!!

こういうの大好き!!ハフハフ!!

 

unnamed.jpg

 

 

このメモ帳もさーーー、

表紙がただのプリントと思いきや

ちょっと凹凸あるのよ。

地味に高級感ーーー!!好きーーー!!

 

unnamed (1).jpg

 

 

このグッズたち、

先日ふとしたきっかけで

一気にポチってしまったのだけど、

まったく私は断捨離する気あるのかね!?と、

自分で思ったよ。思いましたよ。

でも、これでも厳選したのよ。

そして届いてみて思ったよ。

 

 

買って良かった至福~!!

 

 

私は女子女子したデザインのものより

キレイとかスッキリとかそういうものの方が好きなので、

可愛らしいものってそんなに興味ないんですね。

自他ともに認めるレベルで、

そうなんですね。

ましてやピンク色のものなんて

あんまり持たない方でしてね。

なので、

私が持ってるピンク色のグッズにおける

バーバパパ率の高さ、

凄いよ。

ピンク色のものはほとんどバーバパパよ。

私のピンク色グッズ枠、

バーバパパだけが許されてる的な勢いよ。

だって可愛いもん。

バーバパパだけはそんな普段のスタンスが

どうでもよくなるくらい可愛いもん。

 

 

結論、

バーバパパは、断捨離してても必要。

必要です。

 

・・・あとガチャピンもちょっとだけ。

(どさくさにまぎれて)

 

 

そんな私は先日、

この先も在宅勤務が長くなりそうなので

職場の自席を引き払ってきました。

デスク回りに私物が多い私、

まーー、片付け大変。

 

しばらく会社にも行ってなかったので、

デスクに何入れてたかとか

正直忘れてたりするわけですね。

そうなると、

忘れてるってことはいらないってことなんだから、

もう全部捨てちゃうぐらいの勢いでいいかなー!!

とか思いながら出社したわけですね。

 

でも、いざ出社してデスク整理してみたら、

捨てずに持ち帰るものの多さよ。

ホント私、モノを捨てられないなと

しみじみ実感するひととき。

 

それでもね、

半分ぐらいは捨てたの。

でも、半分かよ?って感じよね。

残るものなんて1~2割だと思ってたよ自分でも。

そういうつもりで出社したわよ。

でも半分。

結局見ちゃったら捨てられなかったりして、

結果、半分。

 

 

呆れた野郎だな私は。

 

 

まったく私は、

いつになったら断捨離を推し進めて

物がないスッキリ生活を送れるのだろう。

物が少ない家、憧れる。

めっちゃ憧れる。

そうなりたいので心がけてる。

でも、行動が伴ってない。

実践ゼロじゃないけど足りなさすぎる。

「勿体ない」の呪縛、強すぎる。

 

くそーー!!いつになったら・・・!!

日記 
 |  Blog Top ≫