Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > 偶然 BGM

自己満足系気まぐれ更新日記

2020/08/05   偶然 BGM

こないだ、
BGM を流しながら在宅勤務してる時、
3人ぐらいで電話会議しながら
1つの提案書を作ってたんだけどね。

あーでもない、こーでもないと
みんなが悩ましいことを言い合ってる時は
ぐちゃぐちゃしたマイナー調のメロディーが流れてて、
あ!これだ!これで行こう!!って何かが決まったときに、
パーン!とした明るいサビに突入する、

っていう
妙な偶然が起きまくり。

 

めっちゃ気分良い。

 

しかもその BGM がクラシックのオーケストラで、
サビの盛り上がり、やたら壮大だし尺も長い。


「いや~!そうだ、それですよ!決まった~!」

♪ジャジャ~ン!!ジャジャジャジャァァ~ン!!


「あ、ってことはここもこれで行けますね!?」

♪ジャジャジャ ジャラララ ジャララ ラ~♪

 

 

超、気分良い。

 

 

こういうサービスあったら売れそうだなー
って漠然と思ったけど、
そんな都合よくいくわけないね。
話し合いのゴールが近づいてきたら
それを察知して曲がだんだんサビへ~
って、
無理無理。何言ってんだ。

 

いや、逆か。
曲に合わせて話し合いがゴールに向かうような、
そういう気持ちにさせる曲があれば~・・・

って、怖!!
できたとしてもそれじゃまるで
マインドコントロールみたいじゃん!!
そんなの怖~!!

 


そうか、
こうやって考えるとやっぱ、
偶然ってのは凄いんだなー。
だからこそ感動するんだなー。
なるほど、なるほど。

日記 
 |  Blog Top ≫