Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > ちょっと仕返し ~ ヘッドホン

自己満足系気まぐれ更新日記

2020/07/26   ちょっと仕返し ~ ヘッドホン

最近、

スケジュールのキツいお仕事の締切が迫っていて

チームメンバーみんなで

ピーピー言ってる日々なのだが、

そんな中、

そのチームメンバーのやる気を削ぐようなことばかり言ってくる

困った人がいましてね。

 

その人、チームのトップの部長様。

ほんと困るねー。

 

部長がそれ言っちゃお終いよ?

みたいな発言多いし、

いやいや、こっちのセリフだわ、

そんなのこっちが聞きたいわ、

みたいな場面も多い多い。

だからこの部はいつまでも xxxx なんだよバーカ!!

自分のしてきたこと、省みろ!!

ムキャーー!!

・・・みたいな心の声が、

毎日胸中にこだましております。

もう、

まともに仕事に取り組んでるのが

アホらしくなってくるわ。

 

でも、一番困るの、これ。

 

揚げ足を取って勝手にキレる。

 

ちょっとした言葉尻を拾っては、

「なんで○○って話になってんの?」

とか勝手にひとりで怒りだすのだが、

いや、あのね?

そういう意味じゃないですよ?

そんなこと誰も一言も言ってないし、

そんな話にもなってませんよ?

って感じ。

でも、こちらがそう言っても

また話がそこに戻ってくる。

「○○だからこういうことになってんじゃないの?」

 

 

なってねぇって言ってんだろ。

しつけぇな。

ちょっと黙ってろ。

 

 

でも私、

そんな部長にこないだちょっと、

仕返ししてやりました。

同じことやってやった。

部長の揚げ足取って、

だいぶムッとした言い方で

反論まくし立ててやったわ。

そしたら部長、

私が怒ると思ってなかったみたいで、

ちょっと焦って弁解してきたわ。

 

ハッハ!ざまぁみろ!

アンタがいつもやってることはコレだからな!

覚えとけ!

その自覚に至ったかどうか知らないが、

あたしはちょっとスッとしたわい!

私の性格の悪さナメんなよ!

わはは!

 

 

そんな話はここらへんにして、

別の話。

 

 

先日、

ボロボロになったヘッドホンのイヤーパッドを買い替えた。

だいぶ古い品なので

捨てようか買い替えようか悩んだまま

長いこと放置してたんだけど、

音は今でもちゃんと鳴るから

やっぱ、捨てるのは勿体ないかなぁって。

 

でも、だいぶ古い機種のものなので

取り替え用イヤーパッドの在庫があんまりなくて、

お取り寄せとか送料の都合で、

妙な高値。

元々 1,000円ぐらいで買えるものを

約2,000円で買うハメになったのだが、

まぁ、それでも買い替えるより安いから♪

と思って、通販でポチ。

それがようやく届いたので、

これでまたしばらく使えるわぁ♪

と思いながら

イヤーパッドを取り替えて、

そのヘッドホンを着けてみようと思ったら、

 

カラーン

 

ん?何の音?と思って、

音がした床の方を見てみたら、

 

・・・えぇぇぇ!!!

ヘッドホンの本体、折れたー!!

 

 

 

unnamed.jpg

 

 

イヤーパッドにしてはそこそこのお値段、

2,000円も出してそれ、取り替えたばっかなのに

見事にポッキリですよ。

あいやー!ここも劣化してたのね!

・・・にしても、

折れる!!

折れるかね、このタイミングで!!

まだ1回も使ってないのによ!!

 

というわけで、

アロンアルファ買ってきてくっつけました。

いやー、

凄いねアロンアルファ。

バッチリくっついたよ。

さすがだなー。

これで 2,000円は水の泡とならずに済んだよ。

アロンアルファ、ありがとう。

 

 

だが、ちょっと悲しいのは、

このヘッドホン、

確か買ったとき 5~6,000円したと思うのだが、

久しぶりに使ってみたら、

今までサブで使ってた 3,000円ちょいのヘッドホンの方が

音が良い。

 

うっそw

だったらあと 1,000円足して、

こいつを本体ごと買えば良かったのかなw


いやはや、

高いものが良いとは限らないのだねー。

技術の進歩なのかもしれないけどさ。

このヘッドホン、

15年近く前に買ったやつだから。

物持ち良いねー。笑

 

 

改めて、

イヤーパッド 2,000円って、高いよね。

ちなみにこの時私、一緒に

コカ・コーラ・ゼロの 350ml 缶を

1ケース買ったんだけど、

それよりもこのイヤーパッドのが高かった。

コーラ 24本よりもイヤーパッド。

マジかよ、って感じ。

そして、

3,000円のヘッドホンの音の方が

なかなかイケてたという事実。

 

世の中値段じゃぁ~ないんだぜぇ~。

日記 
 |  Blog Top ≫