Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > いろいろ久しぶりだったので。

自己満足系気まぐれ更新日記

2020/07/12   いろいろ久しぶりだったので。

つい先日、今年度初めて自社に出社したので

帰り道のついでに1人カラオケ。

 

先週、久しぶりすぎる1人カラオケに行ってきたんだけど、

その時あまりにも声が出なくて

立ち直れないほどヘコんでましてね。

でもそれはあの日履いてた固いハイウエストデニムのせいだ・・・!

そうに違いない・・・!

と、

自分に言い聞かせながら

涙の日々を過ごしていた次第であったが、

(ひとつ前の日記参照)

その涙、払拭できたかというと、

 

 

無事、できました。

 

 

あぁぁー!よかった!

やっぱりあのハイウエストデニムのせいだった!

固くないパンツで来たこの日、

しっかり腹に息入ったし

がっつり腹から声出たわーー!!

 

 

ひゃっふーー!!!

 

 

 

そんな爽快感味わえた私、

そのままそのテンション高まりすぎて、

やたら体力使う曲ばかりを

フルボリュームで歌いまくり、

時間にして 2時間半。

ノンストップで盛り上がりまくった。

楽しすぎた。

疲れたけど、楽しすぎた。

 

 

いつも思うが、カラオケの声って

どれくらい外に漏れているのだろう。

これくらいのマイク音量で、

これくらいの声量で歌ったら、

これぐらい音漏れしますよ、

っていうの、

いつか知りたい。

なんか引くほど漏れてそうで怖い。

 

 

だが考えてもどうせ分からないから

いつも途中で忘れることにする。

きっと、私より爆音の人はたくさんいる。

 

うん。きっとそうだ。

そうに決まっている。(言い聞かせ)

 

 

 

そんな盛り上がりまくった日の翌日、

腹筋が微妙に筋肉痛で

あーちゃんと使えてた、嬉しい、

とか自己満にほくそ笑んだのもつかの間、

 

 

 

腕が痛い。

 

筋肉痛で、腕が痛い。

 

 

 

PIERROT 曲でフリとかしてないのよ。

1曲たりともしてないのよ。

なのに腕。

筋肉痛、腕。

 

 

 

私は 1人でカラオケの時はずっと立ってるし、

マイクの位置も高めだし、

マイク持ってない方の手をひらひらさせる癖もあって

確かに腕は、使ってるけどさ。

だからってこんなにしっかり筋肉痛?

ってぐらいの筋肉痛。

 

あたしの筋力、どんだけよ。

 

 

いや、でも、ちょい待ち。

もうひとつ可能性があるな。

転んで手を着いたりすると

筋肉痛みたいに腕痛くなることあるけど、

もしかしてそれかな。

 

私、同じ日の朝、

派手にコケたんだよね。ハハ!

 

それもまた、

躓いて、千鳥足で2,3歩歩いて、

そのあとベチャ!っていう

わりとフルコースな無様さで。

おまけに泥が溜まってるところに手を着いて

擦り傷まで作っちゃって、

ギャー!!最悪ー!!

となった所でしたのよ。

あと数メートルも歩けば会社の玄関っていう、

その玄関の目の前で。

久々の出社だからって

そんなオプションいらんわい。

 

 

その、派手にコケた時にさ、

手を着いたもんだから

それで痛くなったのかなー。そうかもなー。

あっははー。

 

 

って、

 

 

 

全然己を慰められてないね。

 

 

 

だとしてもまぁ、

筋肉痛にしてもコケたことにしても、

こんなのは自分でいじってなんぼよね。

じゃなきゃもう、

やってらんないわ。

 

やってられませんわ。

 

 

やっっっってられないんですわ。

 

 

 

ここから先、

特にオチはありません。

日記 
 |  Blog Top ≫