Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > あたし的世紀の大発見

自己満足系気まぐれ更新日記

2020/06/25   あたし的世紀の大発見

今日、あたし凄いこと気づいちゃった。

 

 

私の肩こり、首こりは

本当に凄まじく病的で、

在宅勤務になってからそれがますます進行、

首肩の凝りからくる頭痛にも

だいぶ悩まされる日々が続いております。

 

ストレッチすると効くんだけどね、

でも、最近のこの凝り方は、

なんだかそれすら焼け石に水な感。

どんだけよ。

凝りが鋭利になって、

時々キーンってする。

どんだけよ。

やべーなこれ。おう。

 

 

だが私、今日気づいた。

 

 

首痛い、肩痛い、

頭も痛いし、もう働けなぁーい、

ってなった時、

今まではよく、15分ぐらいストレッチして、

1~2時間横になって寝て、

それでようやく回復、

なんてことよくあったんだけど、

それよりももっと

短時間で簡単に効くものを発見した。

 

 

30分ピアノ弾く。

 

 

これだけ。

 

 

もう、マジ、目から鱗よ。

 

 

ピアノって弾くとスッキリするとは思ってたけど、

それなりに体力も集中力もいるので、

仕事で疲れすぎるてる時なんかは

弾きたくねーなと思うこともあったんだけどさ。

 

逆だ。

逆だったんだわ。

 

頭も体もガッチガチに疲れた、ヘトヘト、

って時に、

ただただ好きな曲 30分弾くだけでいいの。

それだけで劇的に頭スッキリだし、

びっくりするぐらい肩軽い。

頭と首・肩に鉛入っとるーーー

って感じになってたのが、

嘘みたいにどっかいく。

 

 

おっ・・・たまげたわ。

 

 

いやはや、今までピアノは

元気な時にばっかり弾いてたから

疲れた時に弾いたときの効果、

まるで全然、気づかなかった。

 

 

考えてみたらピアノってさ、

結構、肩動かしてるんだよね。

特に私は、弾き方派手だから。笑

でね、

肩に力入ってると、

弾けないのよ、確かに。

だから、自然に、無意識に、肩の力抜けてるのね。

その状態で肩動かしながら弾いてるから、

知らないうちに、すっごいほぐれてるんだわ。

 

 

いやー、盲点だったわ。

感動したわ。

自分の背景に過剰なキラキラを散りばめて、

リカちゃん人形くらいでっかい目を輝かせて

涙流したいくらい感動したわ。

 

そして、最近ちょっと

ピアノをサボりがちだったんだけど、

それを本当に反省した。

私は色んな意味で、

ピアノからはもう離れられないわ。

ホント、毎日弾いた方がいいわ。

 

実際、ここ数日は毎日のように弾いてて、

弾けなくなってた曲もまた弾き始めてて、

それがちょっとずつ手に戻ってきた感じもあって、

ちょうど楽しくてしゃーなかった所だし。

 

 

 

もう、私、

君なしじゃ、生きられない!!

 

 

 

・・・んもぅうぉう、君なしじゃぁ~ん!!

ぅいきられ~んなぅいい~!!

So きづぅい~てたぁぁ~ん!!

いつからっはーぁん!だろぅおぅ!!

 

 

今日からだよ!!今日から!!

 

 

ラクリマクリスティでぇす!!

(ごめんなさい)

日記 
 |  Blog Top ≫