Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > 巣ごもらない。

自己満足系気まぐれ更新日記

2020/06/25   巣ごもらない。

相変わらず在宅勤務の日々な私です。

肩こり、首こり、背中とお尻バキバキの足ダルダル・・・

な、不健康筋肉詰め合わせみたいな

私の体も相変わらずです。

 

ホントさーーー、

食卓の椅子とテーブルで長時間作業は

身体的にくるわぁぁーー。

でも、

通勤の負担はないし

仕事しながら音楽も聴き放題だし、

家事もはかどるから、

トータルで考えると在宅勤務は楽だけどさ。

 

でもほんと、

文章が全然書けないーーー!

書きたいこと色々あるのにーーー!!

疲れる椅子とテーブルで PC に向かって仕事して

うおぉぉぉ疲れたーってなった後、

文章に向き合う力が残ってないーー!!

仕事と文章書くのって全然違うのにさ、

なんだろ、どっか似てるのかね、

文章書くために必要なあれこれが、

仕事で使い果たしちゃって残ってない感じにもなるの。

肉体とアタマと、両方ね。

あぁん、もう。

 

こうなってくると実感するけど、

仕事の合間を縫うようにして

ちょこちょこ文章綴るのって、

私の生活のリズムを多大に形成してたんだなー。

生活のリズムやスタイルが変わると、

そういう、

文章の書き方も変わるんだね。

 

文章を書く、

ブログやその他って形でそれを表現するって、

私の中の軸というより

私という人間のアウトプットそのものなんだわ。

「これのために生きてる」というより

「生きてる結果これやってる」的な、

そういう存在なんだねー、

私にとって文章って。

 

私以外の人に伝わらなさそうな言い方だな。笑

 

そして私、

去年は「ブログ依存症だから書く頻度下げたい」

って言ってたくせに、

いざ下がると、言うことこれかい。

 

・・・いや、違う!!

こういう形で頻度下げたかったわけじゃないんだ!!

(めんどくさ)

 

 

とにかくもう、

仕事も文章書くのも無駄に疲れずできる書斎、

欲しいーー!!

 

ついでにそこにピアノも置いちゃって、

防音にしてさ!!

最高じゃんもう、何でも揃うよそこ!!

 

あーーー!私が金持ちだったら

絶対そういう部屋作るわ!!!

 

 

そんな話を夫にしたら、

もしそんな部屋あったら多分、

私は一日中そっから出てこないでしょ、

って、言われた。

 

確かに。

 

たぶん、

「あ、まだ生きてたんだ」って思うぐらい、

マジで出てこないな。

 

 

やっぱお金あっても、作るのやめよ。

日記 
 |  Blog Top ≫