Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > 肉食女子

自己満足系気まぐれ更新日記

2020/06/14   肉食女子

昨日、知人の愛犬を預かりまして、

1日、我が家の愛犬と合わせて

2匹のワンコと過ごしておりました。

 

なんでもその子、

社交性がなさすぎるとのことで、

よそのワンコと是非触れ合わせたいので

預かってはもらえぬかという話。

うちの犬も、犬同士の交流少ないので

これは願ったり叶ったり。

それ以前に私自身がめっちゃ犬好きなので、

全力の「喜んで!!」で預かりました。

 

そして、盛大に胸高鳴りながら

ワンコ 2匹に囲まれて 1日過ごした昨日。

犬好きとしては楽しい 1日で満足だったが、

犬同士の交流と社交性向上という意味では

惨敗の結果。

 

もうね、

いらしたお客のワンコ、

想像以上に TOO SHY SHY BOY。

うちの愛犬、

想像以上に大興奮肉食女子。

(お互い避妊も去勢も済んでます。)

 

とにかく客犬が気になって仕方ない我が家の愛犬、

ちょっかい出した過ぎて暴れ回る暴れ回る。

シャイボーイのお客様ワンコ、

のっけからドン引き。

あまりにひどいので抱き上げて隔離を図るも、

ハトヤの CM の魚みたいにのたうち回って

一向に落ち着かないうちの犬。

おかげでお客のワンコは

自前のハウスに閉じこもったまま出てこない。笑

 

それでも我が家の愛犬は

めげずに猛プッシュ。

そのハウスに首を突っ込んでは無反応であしらわれ、

すごすご戻るもまた訪問。

マジで一切反応もらえてないのに

それを 1時間も 2時間も繰り返すという、

平安時代の貴族もびっくりの通い詰め方。

通ってる方が女だけど。

なのに、

本当に相手にされなさすぎて

お犬様 VS しがない庶民犬、って感じに見えて仕方ない。

 

健気か。

 

そのうち、ようやく諦めた

・・・と思いきや、

今度は入口付近で出待ちを始める。

 

熱心か。

 

それでも相変わらず無反応なお犬様を前に

今度はどうするのかと思ったら、

なんとうちの子、

そのお犬様のハウスに侵入して

強引に添い寝しやがった。

 

 

急にアグレッシブか。

 

 

だがそれでも、

頑なに無視を続けるお犬様。

このままではお犬様を預かった意味がないので、

少~し荒療治かとも思ったが

ハウスの入り口を封じさせてもらった。

ごめんよ、お犬様。

そしたらお犬様は迷うことなくソファーに退避。

でもうちの犬は

ソファーに乗らないようしつけてあるので、

まるでロミオとジュリエットのよう。

 

まぁ、彼らと違って

かなりの温度差の片思いですけど。

そして、

見上げてる方が女なので、

またしても男女が逆転しておりますけど。

 

 

そしてそのまま

2匹の距離は一切縮まることなく、

ソーシャルディスタンスを強烈に保ったまま

お犬様は帰っていった。

 

 

お役に立てなくて残念。

だが、

構われたがりのうちの犬、可愛すぎた。

(飼い主バカ)

 

 

それにしてもうちの犬、

こんなにメンタル強いとは思わなかったわ。

振られすぎて可哀そうに・・・

とか思う隙もなく、

お前!よく心折れないね!!

と、

舌を巻きつつデレデレに笑いながら、

その姿を眺めて過ごしましたとさ。

 

 

いやー、可愛かったな。

だが、もう少し落ち着こうね、愛犬よ。

いつか私に、

よその犬と仲良く触れ合う姿を見せておくれ。

 

 

・・・それ、超かわいいだろうなぁぁぁぁ

(どうしようもなく飼い主バカ)

日記 
 |  Blog Top ≫