Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > 椅子ってさー

自己満足系気まぐれ更新日記

2020/06/08   椅子ってさー

このご時世で完全在宅勤務に切り替わってから、

早いもので、約3か月。

 

私はとにかく通勤時間が長いので、

ご時世はともかく

毎日在宅勤務になるのは

正直「やったー!」な心境であった。

浮いた時間で、平日あれもこれもできる!

ブログだって書き放題だぜ!

書きたい話題色々あったしぃー!!

って、思ってたし。

 

思ってたんだけどねぇ。

 

ところが、ですよ。

こうなってみたらむしろ、

前よりブログ書いてない。

書きたい話題は色々あるのに書いてない。

 

何でって、あのね。

自宅で座って PC に向かうの、疲れるの。

 

こうなってみて分かったけど、

デスクワーク用の椅子ってよくできてるのよ。

我が家には書斎なんてないので

私は毎日ダイニングテーブルで仕事してるんだけど、

多分ね、

ダイニングで 7時間仕事するより

職場の椅子で 10時間仕事する方が疲れない。

肩・首・腰・背中の凝りも、

職場の椅子で作業してる時の方が断然マシ。

私は病的な凝り性なので

結構な死活問題だったりするしね。

 

なので、

平日仕事が終わったあと、

「さーて♪趣味のブログをゴリゴリ書くぞー♪」

って気分になかなかならないのよね。

書きたいことは結構あるのに、はかどらない。

こりゃー予想外だったよ。

書きたい、書けない。フラストレーション溜まる。

 

 

ぬぅん。書斎欲しい。

 

 

書斎ってさー、

昔から憧れあるの、私。

文房具ビシッと揃えてさー。

いいよねー、ワクワク。

でね、

これ重要なんだけど、本棚。

できれば、天井まで届く高さの本棚。

 

超憧れるわーー。

欲っしいーーーーー。

テンション上がるーーーー。

 

 

欲っっっしいーーーー!!

日記 
 |  Blog Top ≫