Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > PIERROT > 満月メンバーコール結果発表~!

自己満足系気まぐれ更新日記

2020/02/20   満月メンバーコール結果発表~!

さてさて、昨日ブログに書いた、

「満月に照らされた最後の言葉」の

間奏のメンバーコールの順番。

Twitter アンケートの結果出ました。

投票総数、なんと 500票超え。

すんごーー!!

投票してくれた皆さん、がとうあり!!


結果、1位はこちらでした。

ぶっちぎり!!

 

① アイジ → キリト → タケオ → コータ → 潤潤

 

 

 


最後は「潤潤」なのか「潤々」なのか、

って議論はありますが・・・笑

それはさておき、私もずっと①でした。

あきたこーじ。笑

でも、

キリトとタケオが逆のパターンの、

これの人も結構いましたね。

 

② アイジ → タケオ → キリト → コータ → 潤潤

 

今まで①しか知らなかった私は驚き。

違うパターンの存在すら知らなかったし、

しかもそれなりの人がそっち使ってたなんて!!

会場だとみんな絶叫してるから、

2種類が入り乱れてたなんて全然分からんかった!!

 

でもさ、

①が多数派なのは分かったけど、

今さらながらこれ、一体何の順番なのかしらね。

②の方が分かる。

上手から順番だもん。


もしかしたらさ、勝手な推測だけど、

初期は②で、途中から①になったのかしら。

なんとなくだけど、

理由が分かりやすい方が元祖なんじゃないか、

って気がしちゃう。

だとしても、なんで①になったのかは謎だけど。

コールは振りと違って

キリトが先導したりしないから、

メンバーとしてはどっちのつもりなのかも分からないしね。

 

でもひとつ、それに関して

興味深い情報もいただいた。

タケオさん、自分がコールされてる箇所で

スティックを上にあげていて、

その様子が映像作品にも残ってるんだとか。

 

ほうほう・・・!

 

そう聞いて、早速チェックしてみたら、

あった!ありました!ホントだー!!

取り急ぎチェックした以下作品、

①のタケオコールのところで

スティックを高々と掲げるタケオさんが映ってる!!

 

  • FILM
  • ATTACK [to] THE FREEDOM
  • Dictators Circus VII A deformed BUD

そもそも間奏でタケオさんが映ってるのこの箇所だけだから、

他の箇所でもやってる可能性もゼロではないが、

少なくとも 3作品でスティック上げ映ってるってのは

なかなか興味深い事実よね。

そうなると、

メンバー的にも認識は①だったってことかしら。

 

ちなみに、

Dictators Circus Vは

間奏でタケオさん映ってなかった。

Dictators Circus FINAL はチェックできてない。

箱がデカすぎるせいで、

ちょっと取り出しにくい場所にしまってあるから後回し。

LANDSCAPE は持ってないからチェックできてません。

 

 

いやーー、しかしまた、

相変わらずいまだに、楽しませてくれるね PIERROT ちゃん。

伸び続ける投票数を見ながら、

実に楽しい時間を過ごさせてもらったわ。

ピエラートークにも花咲いたし、

なんといっても 500票。

500票だよ。

PIERROT の話題となると黙ってられない、

そんなピエラーさん達が 500票。

私のフォロワーの約5倍近くですよ。

もう、

それが嬉しいよホント!!

PIERROT の話題となったら

1日でそんだけ人集まっちゃうんだよ!!

みんなどんだけ PIERROT 好きなんだよ!!

どんだけーーー!!

 

 

あと、通販の方は 3度目の催促にしてようやく返事きたよー!!

PIERROT 関係ないけど!!(昨日の日記参照)

今月中には発送、だってさ!!

こりゃー注文からほぼ丸1ヶ月待たされる結果になりそうね!!

どんだけーー!!

 

 

あと最後に、Twitter アンケートの謎仕様。

あのアンケート、期間1日だったはずなんだけど、

開始後、PC サイトで見てみたら

「残り4日」ってなってたのね。

あれ?間違って期間5日にしちゃった?

って思ってスマホで見たら、「残り23時間」。

 

・・・?

 

画面リロードしてもその差異直らずで、

最後、スマホで「残り1分」になったときは、

PC だと「残り18時間」だった。

 

どうやら、PC界の Twitter アンケートは

5日が1日で過ぎ去り、

18時間が 1分で過ぎ去る浦島太郎仕様らしいです。

謎です。

 |  Blog Top ≫