Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > PIERROT > 押し寄せる新情報

自己満足系気まぐれ更新日記

2020/02/18   押し寄せる新情報

今日、ひょんなきっかけから

満月のメンバーコールは1パターンじゃないらしいことを知る。

 

私はずーっと

「アイジ → キリト → タケオ → コータ → 潤潤」

だと思っていて、これ以外はないと思ってたのだけど、

どうやら、キリトとタケオを逆に言う人もいるらしいの。

更に、最後の「潤潤」は

「潤くん」だったり「潤さん」だったり、

「潤」を1回だけだったり(どういうリズムなんだろ?)とか・・・

 

マジーーー!!

約20年のピエラー人生で初めて知った!!

 

更に、また別の話で、

鬼と桜の最初の振りで、片手だけ逆手にする人もいる?

とか、

蜘蛛の意図の「放さず」「横目に」「過ごそう」の振りは

全部同じじゃなくてちょっとずつ違うらしい?

とか、

Adolf の最初のところで

「もっと!」でもなく「わっしょい!」でもなく

好きなメンバーの名前を言う人もいるらしい、

とか、

 

 

なんか今日、情報量すごい。

 

 

私はそこそこいい加減なラーなので、

満月のメンバーコールの順番もよく忘れるし、

蜘蛛の意図のその振りも、

違いの有無どころか、そもそも曖昧にしか知らないし、

Adolf の「もっと!」も「わっしょい!」も

ちゃんと把握したの再集結後だし。

 

いやー、なんか、ね。

そんな中、今日の新情報の波、すごいわー。

ピエラーの海は広いんだねー。

 

元々、満月のコール順の覚え方で、

頭文字を取って「あきたこーじ」ってのを教えてもらい、

へぇーー!!これ便利!!

とかなってるところがスタートだったのに、

その話から派生して、

そもそも呼ぶ順番違うとか、

順番同じだけど覚え方は「あきたこじゅんじゅん」だったとか、

更に派生して、さっき書いた話題の数々。

まぁ、新しい情報に出会うわ出会うわ。

頭パンクしそう。

 

 

満月コール順はあまりに気になって、

初めて Twitter のアンケート機能を使ってみた。

現在、開始から約 3時間で

既に 200票も集まっててびっくりしてます。

ホント、こういう時のピエラーちゃんの、

どっからともなく湧いて出てくる生態が大好き。

ニタニタするほど大好き。

ホント好き。

みんな PIERROT のこととなると

いても立ってもいられないのね。

もう、ホント、超好き。

 

 

そんなアンケートを眺めながら、

私はまた別のピエラートークに興じていて

さっきから Twitter 三昧だったのですが、

それでちょっと、忘れてた。

私、今、なかなか届かない通販の品を

待ってる最中だったのよね。

 

だってさ、ひどいのよ。

注文して1週間音沙汰ないから問い合わせたら、

倉庫移転の影響とやらで、もうしばらくお待ちください、

って言われてさ、

それで大人しく待ってたのよ、更に1週間。

えぇ、つまり注文してから2週間よ。

そんなに経ったのに、まだ何の連絡も来ないわけ。

しびれ切らして昨日2度目の問い合わせしたんだけどさ、

スルーよ、スルー。

丸1日経ってその問い合わせへの返信、

まだ来てないのよ。どういうこと。

 

その連絡を今か今かと待ち続けてた私、

それも忘れてご機嫌でピエラートークに興じていたわけなんだが、

あ、そういえば、問い合わせへの返信、

そろそろ来てるんじゃないのかな?

と思い出して、さっき確認したわけですよ。

なのに来てねぇよ!!

マジかよ!!

ご機嫌気分が多少害されたわよ!!

何だよスルーって!!!

2週間以上待たせといて、

2度目の問い合わせスルーってぇぇ!!!

ひどいよーーーー!!!わぁーーん!!!

チキショー!!

機嫌直しにピエラートークにもう1回埋没じゃー!!

 

そう思って Twitter を再び開いたんだけどさ。

おや。

なぜかちょっと前に私が作ったイエモンソートが、

こんなタイミングでプチ流行してるみたい。

 

■THE YELLOW MONKEY ソート

http://spin-off.mimuroid.com/tym/sort.html

 

なんだ、

今度はイエモンですか。

なに、今日、忙しいな。どうした。

 

 

このソート、「9999」の収録曲足したところで

更新止まってるのよね。

「DANDAN」も入ってないし、

「9999 + 1」のデモ曲も入ってない。

・・・デモ曲はいっか。デモだもんね。

 

3月に配信シングル出るから、

そしたらまた更新しましょ。

そうしましょ。

 |  Blog Top ≫