Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > 怖いけどいい夢らしい。

自己満足系気まぐれ更新日記

2019/07/13   怖いけどいい夢らしい。

今日、大変ショッキングで怖い夢を見てしまったのだけど、

調べたらそれは良い夢らしく、

ちょっと、ホッとしてる。

 

その夢というのは、

私が好きなとある有名人がビルから飛び降り自殺する夢。

しかもその人は

Twitter に自殺予告を書き込んでいて、

たまたま近くにいた私はその現場に出向き

飛び降りる瞬間を目撃、

でも事の顛末を見届けず

ショックのあまり走って逃げる、というもの。

いい夢とはいえ縁起でもないので名前は書かないけど、

目覚めた瞬間の気分の悪さといったらもう・・・!!

 

でも、人が死ぬ夢の多くは、幸運を示す夢らしい。

たとえばこういう、

自分が好きな有名人が亡くなる夢というのは、

人生を大きく好転させるチャンスの到来を意味しているのだとか。

 

■Spicomi

【夢占い】人が死ぬ夢を見る意味と心理51選!
38. 好きな芸能人が死ぬ夢
https://spicomi.net/media/articles/799?page=6

 

■YOTSUBA

芸能人・有名人が自殺で死ぬ夢(吉夢・暗示)

https://akanbo-media.jp/posts/8738#head-acc1592d7bf4c97989004bc2a5150a92

 

更に、

他人の自殺の夢は金運の訪れを意味するらしく、

それが特定の他人だった場合は、

その人に幸運が訪れる意味もあるのだとか。

そうだといいんだけど・・・。

 

■BI-FACENAVIGATOR

実は幸運な夢!!【自分や他人が死ぬ夢】
https://bi-facenavigator.com/lucky-die-dream/#i-3

 

なんか怖い話だが、

そこに血が流れていたり、

その血が自分にかかったりすると

幸運の意味はより大きくなるんだって。

私は亡くなるところを見届けてすらいないので、

大きな運をつかみ損ねるとでもいったところなのかしら。

はははーー。

 

まあ、悪い夢じゃないなら良かったよ。

できれば、もう見たくないけど。

 

でも、ちょっと気になったのが

「自殺現場に行く」という状況。

これがどういう夢なのかというと、

「あなた自身、今をいやいや生きている状態にあるとも言えます。」

 

■URASOE

自殺現場に行く夢は、今の否定的な生き方を示唆します

https://8761234.jp/4678#i-9

 

うっそぉぉぉおんw

そんなことないけどな?

いや、仕事に関しては最近そうかもだけど。

あー、そういうことなの?

いやいやもう、

そういうオチいらないから。

日記 
 |  Blog Top ≫