Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > PIERROT > ピエラーではない人の PIERROT

自己満足系気まぐれ更新日記

2019/07/05   ピエラーではない人の PIERROT

ピエラーではない人の口から

PIERROT の名前が出ると

「・・・!!!」ってなっちゃう現象、

昔から慣れないし治らない。

特に、

「PIERROT 好き」とかじゃなくて

たまたま会話の端に上っただけの「PIERROT」。

不意打ちすぎてびっくりするし、

相手も何の気なしに言ってるはずだから

コレ、食いつかない方がいいよね?

でも今 PIERROT って・・・!

いやいや慌てるな落ち着けよ私、

ちょっと名前が出ただけじゃん深呼吸しろ深呼吸、

・・・みたいな具合になる。

 

なんだかんだで PIERROT って、

注目してる人は限定されてるからね。

そんな一部の「特異な人」以外が

PIERROT の名前を口にするなんて、

ないだろ、そんなの

と、心のどこかで思ってる証拠よね。

 

なので、

え!?PIERROT!?

ちょっとお話聞きたいのですが・・・!

的な心境に一瞬なるくせに、

食いついたら食いついたらで

その「特異な人」釣り上げてしまった・・・!

と思われそうな気もするし、

わぁ!妙なスイッチ押してしまった!

と思われそうな気もするし、

いや、さすがにちょっと考えすぎじゃない?

という気もするし、

だいたい食いついた後どうするのよ、

その人と何喋る気よアンタ

話すことなんてないくせに、

みたいな気持ちにもなるし、

 

つまりソワソワしますよね。

 

昨日もちょうど、

ピエラーではない人が

ツイートに PIERROT の名前を登場させていて、

例によって私は「!!!」状態。

でも、普段会話する仲でもないので

話しかけるのもなんだしな、と、

そっとリツイートするだけにとどめました。

 

結局それぐらいで気持ちを収めるのが丁度良いね。

びっくりさせても悪いしねー。

 

 

そんなことがあった後、

ふとそのツイート見てみたんだけどさ、

 

 

 

なんとそのツイート、

リツイート 3桁いってました。

 

 

 

わっふ・・・!w

 

 

 

結局びっくりさせてたりして。

ふはは。なんかすいません。

(そういうの自意識過剰って言うんだよ。)

 

 

 

でもさ、思ったよ私は。

ピエラーの PIERROT 察知能力の高さ。

みんなどんだけPIERROT ネタに飢えてるの。

昔どっかで見たツイート思い出したわ。

「ピエラーって PIERROT の話題になると

急に湧いて出てくるけど、

普段どこにいるの!?って思う」

的なやつ。

 

わかる。

今目の前で繰り広げられてる。

 

 

自分を含め、そんなピエラーが、

私はなかなかどうして嫌いじゃない。

 |  Blog Top ≫