Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > PIERROT > ALvino > ALvino 作詞作曲・潤

自己満足系気まぐれ更新日記

2019/03/20   ALvino 作詞作曲・潤

今月、「我儘独潤会」という

潤のソロイベントが開催されるのだが、

そこで潤は何を歌うのかしらとあれこれ予想。

その際、

潤作詞作曲の ALvino 曲はやるかもねー

なんて話になり、

そもそもそんな曲がどれくらいあるのか

気になって調べてみた。

 

 

以下、

スタジオ・アルバム収録曲のみ、リリース順。

 

 

ORANGE EVOLUTION

そらことば

ARCADIA

FLY HIGH !!

DIRTY CHILD

恋COLOR

この手紙...

Rainbow Riders

waves

Close to you

約束

ナミダクロニクル

Thanks

明日

Mistake Generic

リンリンラララ

アルテミス

MEMORIES

Break Down

さよなら

花鳥風月

春恋

JUMPER

White Heart

Dilemma

CRACKED MIRROR

Island

Heaven's Door

想い出ブルース

Lovely Happy Day

Breath

My Favorite Journey

蒲公英

 

 

結構あるね!

 

やっぱり何度見ても、

名曲「ARCADIA」と「waves」が

作詞作曲・潤という事実に、にんまりよね。

 

「この手紙…」と「Close to you」が

作詞作曲・潤なの気づいてなかった。

特に「この手紙・・・」好き。嬉しい。
ラストライブでこの曲が一番ぐっときた。

爽やかで、前向きで、ちょっぴりおセンチ曲。

甘酸っぱい感じで好きなのよね。


「ナミダクロニクル」は

シングルにすれば良かったのに!って今でも思う。

キャッチーで、アレンジ華やかで、

主役級の曲だと思うんだけどなー。

何気にアルバム「Wings of Music」の

リードトラックだったのかな?

このアルバムのツアー行ったけど、

たしか入場 SE の元曲がこれで、

そのまま 1曲目に演奏されたような。

 

「ORANGE REVOLUTION」

「FLY HIGH!!」

「Rainbow Riders」

このあたりの曲の可愛さ、結構好き。

「リンリンラララ」は

さらなる可愛さで、わぁお!?となったが、

実はめちゃくちゃお気に入り。

 

「春恋」もだいぶ意表つかれたね。

こういう歌謡曲めいた曲調、珍しいなと。

でも、これもだいぶお気に入り。

「Dilemma」も珍しめだけど、

これは「FINALE」に似てるのがハァァン!

ってなったよね。

 

センスフルだなーと私が思うのは
アコースティックの「Mistake Generic」。

マイナー調からメジャー調に変わる曲調で、

切なさからパァァと花開くような雰囲気への変化

とても好きなの。

もう、キーレーイーー!

 

「DIRTY CHILD」のクール感なんかも良いね。

にゃいにゃいしてるギタメロ好き。

 

控えめな曲の中で注目なのは「約束」。

地味めな曲で、私が好みそうな感じでもないんだけど、

何故かじわじわ好きになったやつなの。

これ、潤の作詞作曲だったのか。

 

あと、「Breath」が潤作なの意外。

Shota っぽいなと思ってたのに。

 

そしてやはり、feat. 潤 のミニアルバム

「Lovely {H} Days」の以下の 3曲は、

個性を感じるよねー!

昭和のポップスが好きです!って感じ。

「Heaven's Door」

「想い出ブルース」

「Lovely Happy Day」

 

 

 

以上の中からやるとしたら、どれだろね。

「Lovely Happy Day」かな。

ボーカルも潤だしねぇ。

個人的には、別のがいいな。笑

でもどれもやっぱり翔太のイメージ強いのよねー。

似合いそうなのは「Heaven's Door」とかかな。

でも、

潤 ver の「この手紙・・・」なんて

ちょっと聴いてみたいかも。

ALvino 
 |  Blog Top ≫