Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > PIERROT > LM.C > LM.C - 9th album「FUTURE SENSATION」

自己満足系気まぐれ更新日記

2018/12/17   LM.C - 9th album「FUTURE SENSATION」

現時点での LM.C 最新作。

ちょっと聴いてみた「VEDA」に続き、

せっかくなのでこちらも。

 

(2018/8/8 Release)

 

01. In Future, New Sensation

セリフとフレーズ程度の歌メロ。
感覚的にはインストに近い。
サウンドはピコピコで可愛い感じ。

02. ChainDreamers

ポップで跳ねるような可愛いポップチューン。
前曲のイメージを引き継ぐような軽いサウンドで
キラッと元気が出そうなアップテンポ曲。

03. Virtual Quest

重めのエロクトロサウンド。
マイナー調で、アニメの主題歌っぽい。
なんかね、妖怪とかモンスターっぽいの。

04. Intersection

オリエンタルで近未来的なアレンジ、特徴的。
ノスタルジックな感じもあるマイナー調で、
ビートが効いたサビが踊りたくなる雰囲気。
これ、結構好き。
ボーカルがやや控えめで、
凝ったサウンドをドーンと味わえる感じもいい。

05. Hangover

全体的にデジタルサウンド多めのこの作品の中でも
特にデジタル感強め。
そして、んんんん!CASCADE だぁぁぁ笑
このダンサブルな感じと
ボイスエフェクトがまた!もう!笑
でもこのサウンドは好き。
ポップで攻めててテクノ感満載でいいね。

06. Hollow Hotel

ハロウィンみたいな三拍子。
舞踏会ですね、完全に。

07. Door!

スクラップみたいな、
ピシャン!ガシャン!って感じのパーカッションと、
でっかい機械が迫ってくるみたいな
デーデデデ!デッデッデデ!
みたいなサウンドがとっても特徴。
ちょっと○と迷った程度にまぁまぁ好き。

08. Nothing

軽めのビートのマイナー調。
ちょっと破滅的な雰囲気。
ガシガシとした物悲しさ。

09. Twinkle Star

バキっとしたマイナー調が続いたあとの
温かみあるスローバラード。
メジャー調で、にっこり顔がほころぶ感じ。
クリスマスっぽい。

10. Brainwashing

ノリノリアップテンポ、
パチパチパチにポップでプリプリ。
可愛い。

11. Dystopia

和太鼓を思わせるズンッとしたスローテンポから、
アップテンポなサビへ。
全体的に和テイストで壮大。
締めの 1曲って感じはある。

--------------------
たまたまかもしれないけど、
LM.C はオリエンタルな感じが好きなのかな。
前作「VEDA」にも今作にも

そういう曲が何曲か入ってるので
LM.C 自体の特徴なのかな、って感じがしてくる。
そして、CASCADE 感が半端ない曲も入ってるね。笑
そういう曲、好きだけど。
作風はわりと近いところあるよね。
CASCADE 感ある曲、1曲や2曲じゃないもん。
LM.C のが若干ロック感あるけど。

前作より今作のほうが
わりとバリエーションに富んだ内容だと思う。
メロディックで聴きやすいのは良い。

わりと曲に合ったボーカルなのかなーという感じもする。
ちょっと私にはキャピっと感が強めだけど、

若者ウケは確かにしそう。

ピエラーから流れたファンではなく

新規のファンが多くついたって話、

曲聴いてみて分かる気がしたわ。

 

FUTURE SENSATION (通常盤)

LM.C 
 |  Blog Top ≫