Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > PIERROT > LM.C > LM.C - 8th album「VEDA」

自己満足系気まぐれ更新日記

2018/12/17   LM.C - 8th album「VEDA」

以前オススメ情報を頂いたので聴いてみた。
LM.C をちゃんと聴くのこれが始めて。

ほぼビジュアルイメージどおりのポップな印象。
ロックとポップスが 3 : 7 って感じかしら。
サウンドというより
ボーカルから受ける印象がそうさせてる感じ。
わりと中性的なボーカルなので、
昔はガールズバンドをやりたかったというアイジが選ぶボーカルとしては
結構納得感があった。
アイドルロックって感じの、楽しげな雰囲気。

 

(2016/12/21 Release)



1. The BUDDHA

タイトルイメージどおりの

オリエンタルなイントロが特徴的な、
疾走感あるロックチューン。
サビはパーンと開放感あるストレートさ。
ブーンとしたサウンド、なかなかイケててわりと好き。

2. GaMuShaRa

ギュィーン系の低音ギターが冴える
なかなかにカッコいいミドルチューン。
骨太な感じのサウンド、結構好き。

3. MONROEwalk

弾む可愛さポップチューン。
ウキウキルンルン系。

4. Fight Club

低音ベンベン系ギター&ベースサウンドと、
アクセント的に入ってる
ビッグバンド風のブラスサウンドが特徴な
デンとしたミドルチューン。

クール系な。

5. Avocado

キラキラデジタルサウンドが宇宙な感じ。
とにかくめちゃくちゃ可愛い曲。
そして、うぉー!と歓声をあげそうなほどに  CASCADE チック。
唯一、間奏ギターだけ CASCADE っぽくないが、

それ以外は完コピな勢い。笑

アレンジだけじゃなくて、

メロがまた、CASCADE にありそうなんだよね。

得にサビと Cメロ。凄い。

感動のあまり○にしてもーた。笑

6. 阿修羅

ヘビーサウンドがデッデッデー!な、
重量感あるイケイケな曲。

とっても和の雰囲気
なかなかいい感じ。

7. CHAKRA

硬派なギターサウンドのカッコ良さと
エレクトロサウンドのダブルパンチ。
疾走感あるマイナー調で、ライブで盛り上がりそう。
ギターソロが初期の PIERROT っぽくて
ちょっとときめいた。

8. Phobia

聴かせる系のセミバラード。
マイナー調で強さのあるメロディー。

9. レインメーカー

マイナー調のアップテンポ。
リズミカルでメロディアスでノリも良い。

青春を感じる曲。

10. Kiss me?

ブルース調のAメロに
ちょいとオシャレ感あるスローチューン。
サビはたっぷりと広がりあって
聴きやすいメロディー。
甘くて温かみのあるバラード。

--------------------
とにかく、まぁやのボーカルが
正面切っての可愛さね。
あざとい可愛さじゃなくて、ナチュラルな可愛さ。
丸くてくりっとした声で。

聴いてて思ったが、
CASCADE の TAMA ちゃんを思い出す声ね。
声域がかなり近くて声もちょっと似てる。
でも歌い方が違う。
TAMA ちゃんのあの、
みゃーんとした感じをもうちょっとドライにして
歌い方もハードに寄せるとまぁやになりそうね。
まあ、
だから何だって話なんだけど。

 

VEDA(通常盤)

LM.C 
 |  Blog Top ≫