Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 日記 > リズムマシーン

自己満足系気まぐれ更新日記

2011/07/18   リズムマシーン

ちょっと前からジャズピアノを

ほそぼそーーーーーーとやっております。
「やってます」っていうのも気が引けるくらいのペースで、

やってます。

バンドというかユニットというか
そんな雰囲気のものも組んでるんですが、
困ったことに、ドラムがいないんだよね。

そんな中、今回ボサノバ風の曲をやることになったんだけど、
ちょっと、これはドラムなしでは頑張れないぞと。
そんな感じになりましてですね。


そこで秘密兵器。

じゃーん。

リズムマシーン導入!!!


ほら、昔ピエロちゃんもタケオさんが来る前は
リズムマシーンに打ち込みでやってたって言ってたじゃない。
リズムマシーンなんてものの存在はピエロで知ったので、
あぁ、そんなものがあるのかーと。
思考回路読みながら当時、思ってたわけだけども。

それを覚えてて、
今になって、それ、私も使いたい!と。
で、「リズムマシーン フリー」ってググったら、あった。
これ、マジな話ね。(笑


打ち込みなんてやったことないんだけど、
もう、これはやるしかないぞ、っていうんで
アタフタしつつ四苦八苦しつつ、何とか完成。
ピアノの横にパソコン置いて、
かちゃかちゃやりながら演奏してるとプロになった気分(笑

でも、最初大変だけど、覚えると便利だねー、これ。
ホント、なんでもあるねぇ、今の世の中は。
しかもタダでね。
すげー時代だ。

ピエロちゃんもタケオさんが来る前は
こーやって作ってたわけだね。変態リズムを。
感慨深いね。(笑



来週本番。
もーちっと、頑張るわ。

日記 
 |  Blog Top ≫