Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > PIERROT > ALvino > ALvino「capsule」

自己満足系気まぐれ更新日記

2011/09/22   ALvino「capsule」

2011.9.22 遂に

ALvino のミニアルバム capsule を買ってしまったよー!!!
しかも初回盤DVDつき。
4,800円もするのよこれ。
CDだけなら2,000円かそこらなのに。

このアルバム、結構前に発売されたやつなので、
何件か店で探してみたけど、

通常版すら置いてある店少ない。
探したっていっても買うつもりじゃなくて、
店に寄ったついでにあるか否か興味本位で見てるだけ。
買う気ないのに文房具屋で自分の名字のハンコ探しちゃう的なやつね。笑

で結局、わりと近所の決して大きくはないCD屋に行ったら
そこに初回盤があった。
そんなとこにあると思わなかったのでびっくり。
興味本位のはずだったのに動揺。笑

でも所詮興味本位なので、見つけたけど買わず。
そっか、あそこに行けば売ってるってことね。
ふぅん。。。
買わないよ。買わないけどね。
などと思いながら、まあ気にはかけているという。


そこから少し経って、最近。
仕事が激務で毎日のように終電、

休日も出勤しまくりの日々に突入。
気晴らしもできてないから何か発散したい!と

毎日イライラ。
そんな折、9/24 に

代官山のライブハウスで ALvino がライブやるという。

むむう・・・。

まず、これに行ってしまおうかという衝動が起きる。

まあでも、いきなりそれは、ねぇ・・・。
なんて気にしながら数日。
徹夜明けで帰宅後、

午後から出勤するべく身支度をしながらTwitter を見てたら、
ALvino HP リニューアルのお知らせが。
なんとなしに見てみたら、

!!!!!!!!!!!!!!

画面上部のランダム画像の潤がーーーーーー!!!!!!
イケメーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!

それで何だか変なスイッチ入ってしまい、
出社前に CD 屋寄ってまだあれ売ってたら買ってやる!!
という謎の意気込み。
で、行ってみたら(半ば予想通り)売ってるーーーー!!!!

えええええええーーーーーーーい買ってやれ!!!

思えば、New Album のWings of Music を買っちまったときも

こんな感じだったな。


そもそも何でこのCDかというと、
Youtube で見て

「何でこれシングルにしなかったんだ!」

と思うくらい気に入った「wave」って曲が入ってるのと、
特典 DVD には、同じくらい気に入った

「ARCADIA」って曲が入っているのです。
なので、思わず勢いづいちゃった。
4,800円て。
安くはないけど普通に買えてしまう中途半端な価格。
そして、
これを買って聴く=ライブの予習
という方程式が

ちらりと脳裏をよぎったのは内緒です。

そのあと代官山ライブのチケット調べたら、
チケット販売期間が既に終了してた。
まだ売ってたら、

ホントにこの勢いで買っちゃってた気がするので

ちょっとほっとした。
・・・ような残念なような。笑
でも、


当日券があるんだって・・・・・!!爆


もう、どうしたらいいんだ!!笑
1人で ALvino なんて、
1人で PIERROT 行くのの

何倍も怖ぇよおおおおおおおお

それよりも更に、
普通に ALvino の音楽がアリになってきている自分に驚く。
これが病気でなくて何なんだ。

DVD の丸ぽちゃな潤にウケつつ
ちょっと顔がほころぶ自分がいる。(ちょっとじゃないだろ)
CD の歌詞カードでは、

麦わら帽子なんてかぶっちゃって。
見たことないテイストの服着てるし。
誰?って思ったよ・・・。

ちなみに Wings of Music で一番いい曲は

「ナミダクロニクル」です。
これもなぜ、シングルにしなかったのだろう。
好きだから普通に聞きます。

しかも仕事の前とかに。笑
多分、リードトラックは
PV が存在するあたりからして「虹色きっぷ」なんだろうけど、
かったるいので私はいつも聞きません。爆
WB と Close to you と ナミダクロニクル しか聞かない勢い。
これ3曲入ってただけで、CD としてはまずまずかなー

って、
普通のファンみたいなコメントしちまった。爆

ALvino 
 |  Blog Top ≫