Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > PIERROT > ALvino > ALvino コケロミン動画

自己満足系気まぐれ更新日記

2011/09/16   ALvino コケロミン動画

こないだYouTube見てたら
ALvinoのVo翔太と潤が

「コケロミン」の演奏に挑戦している動画を発見。

「コケロミン」ってのは、

カエルのぬいぐるみ型の電子楽器。
大きいのと小さいのがあって、
大きいのが「ケロミン」。
小さいのが「コケロミン」。
ぬいぐるみの中に手を入れて口をパカパカできるようになってて、
口の開き具合で音程が変わる。
操作がシンプルなだけに意外とコツがいるらしく、
動画見た感じだと、ゲーム感覚な雰囲気。

翔太はわりとすぐにコツをつかんだっぽいけど、
潤はね、どうもダメらしくて。(笑
このダメダメな感じがね、
すーーーーーーーげぇツボ。(笑

音階もダメ、カンタンな曲もダメ、自分の曲もダメ、
もう、何やってもバッチリ音痴で、

その時点で既に面白いんだけどさ。
それよりも、顔がすごい。(笑
音程を変えると

どーーーしても顔が動いちゃうみたいで。
音が高くなるにつれて目も鼻の穴もどんどん開いてくし、
音が低くなるにつれて

どんどんしかめっ面になるし。(爆笑
特に高い音の時の顔は、

それ映しちゃダメなんじゃ、って顔。(笑
ほわぁぁぁーーー!って顔。(笑
もう何回も見てんのに、

笑わないで見られない、この動画。

でもねでもね、
そんな潤の素敵すぎるヘナチョコっぷりを差し置いてでも

気になっちゃったのがね、


コケロミン!!!!
コケロミン可愛い!!!!超可愛い!!!

まぁコケロミンを紹介する動画なんだから
これみてコケロミンが気になるのは当たり前なんだけどさ、

本来であれば。
でも、
「そこ食いつくところじゃねーだろ!」
ってツッコまれてなんぼなジャーっぷりが自慢の私としては
不本意さを感じてしまうくらいの心境なわけでさ(笑
でも、気になる!!!
普通にコケロミンが気になる!!!(笑
そりゃもう、

振りかぶって「オイ!!」とツッコミたくなるほどに、
超ーーー気になるーーー!!
むしろ潤がケロミンの引き立て役に見える!!!(爆

ってかね、
ホントうまいことやったよねーってくらい

いい宣材だよ2人とも。(笑
なかなか弾けない潤。
ちょっと苦しいながらもなんとか弾けちゃった翔太。
それ見て再チャレンジするも・・・
惜しいところまでいくも・・・
やっぱり最終的にダメダメな潤。(笑
真剣に取り組むも、やっぱり弾けない潤。
弾けそうで弾けない、残念な潤。(笑

なんてできた演出だ・・・!!!(笑

この、弾けそうで弾けない感じがかなりいいんだよねー。
動画見てると、思わず

「ちょっ、貸してみ!?」って、言いたくなるんだよ(笑
パッと見簡単そうなのに、

こんだけマジメに挑戦しても弾けない人がいると
俄然、興味がわきまくる!!
その点で、潤のこのお約束なへなちょこさは凄いよ!!!
さすが、そういう面では

期待を裏切らない!!!完璧だ!!!
潤のそういうところが好きすぎるよ!!!(笑

でねでね、しかもね、
ケロミン、見た目がかなり可愛いのよね。
どんなに狂った音程を命じられても、
一生懸命口をあけて「ケロー!」って言ってるケロミンが、もう、
めっっっっちゃ可愛いーーーー!!!
何て健気なんだーーーー!!!!
なーごーむーーーー!!!

そんな、
素敵にへなちょこな潤と
目じりがさがりまくるほどに可愛いコケロミンの
ものすごく贅沢なコラボレーションに夢中です。
iPodに入れて日常的に見ちゃうぐらい夢中です。(笑
っていうか、ケロミンに夢中です。
欲しい!!!

ALvino 
 |  Blog Top ≫