Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 俳優・ドラマ・映画 > 警視庁ゼロ係

自己満足系気まぐれ更新日記

2018/10/03   警視庁ゼロ係

録りためておいた「警視庁ゼロ係」をちょっとずつ見てる。
うふーん、面白い。
私が大好きな小泉孝太郎が主役の
半分おふざけな刑事ドラマなんだけどね。
小泉孝太郎は、階級は高いが大変ヘンテコな、エリート刑事(警視)役。
信じられないくらい空気が読めない。
人の話も聞いてない。
セリフも紙芝居読んでるみたいな変人キャラ。

 

ドラマの筋書き自体はわりとしっかりしてるの。
でも役がしょーもない。
小泉孝太郎以外の同僚の役もしょーもない。
厄介者の寄せ集めでできた部署って設定だから、
カレーばっか食べてるデブとか、
性格キツイのにイケメンにはやたら優しいオバ・・・お姉さんとか、
服がやたらピンク色でめちゃくちゃ訛ってる若手刑事とか、
とにかく変な人ばっか。
大概みんなアホで、
1人まともな女刑事がそれに振り回されるドタバタコメディー。
それ以外の部署の人は結構まともな演技派なんだけど、
半分くらいはホントしょーもないキャラ。
かなりの B級感、ほぼ茶番劇。

 

でもこの気分いいくらいの茶番っぷりが
たまらないのよねー。
「お前!俺のせいだって言うのか!」
ってオジサンに凄まれて、
「ハイッ!そうですよっ!あなたのせいです!」
(一本指立ててキラーン!な笑顔)
みたいな。

 

テレビ出演時に年上の女刑事を指して
「この方は独身です!恋人募集のお電話お待ちしていまーす!」
とかやっちゃって、その女刑事、
「警視殿、タメ口よろしいでしょうか!?」
(女刑事は歳上だけど階級は下)
からの、
「公共の電波で恥晒すんじゃねぇー!!
お前のせいで更に婚期遠のいたわー!!」
みたいな。

 

んー!くだらなーい!
小泉孝太郎かわいいーー!

 

 |  Blog Top ≫