Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > WEB > アルバム紹介ページがエラーです。

自己満足系気まぐれ更新日記

2019/02/25   アルバム紹介ページがエラーです。

週末にサイトの更新をしようと思って気づいた。

うちのサイトのアルバム紹介ページ、

異様に重いね。

毎回じゃないけど、

表示に数十秒~数分かかるね。

いつからなんだ。全然気づいてなかった。

 

調べて分かったけど、

これ、Amazon アソシエイトが原因っぽい。

うちのサイトに表示されてるジャケ写、

あれ、Amazon アソシエイト使ってるんだけど、

あの画像を出す処理でタイムアウトしてる。

別に儲けたいわけじゃなくて、

堂々とジャケ写の画像を載せたくてさ。

あの手のもの勝手に画像で載せると

権利的な問題あるでしょ。

Twitter でたまにやらかしてる人が

何言ってんだって話ではあるんだけど。

 

原因は分かったものの、対処をどうしよう。

あの画像使ってる以上、

根本的な解決策はないっぽい。

私が何か間違ったやり方したのかとも思ったが、

似た事象を複数ネットでお見かけ。

どうもそういうわけじゃないらしい。

画像が出ないと字も出ないってのが痛いよ。

最悪画像出なくてもいいけど字は何卒、

って感じなのに、参ったねこれ。

 

画像部分非同期処理にするか?

と一瞬思ったが、

その辺不慣れなもんで、一旦やめた。

せめて、

タイムアウトエラーの影響範囲を

最小限に留めるくらいかなー。

比較的すぐ出来るところで言えば。

今、

例えば「パンドラの匣」の画像だけで

タイムアウト起きてても、

他のアルバムのページも全部

表示されなくなっちゃう仕組みだからねー。

どうも、

タイムアウトしてる画像は

全画像って訳じゃないっぽいし。

あーもう、面倒くさいなー。

 

いっそジャケ写手描きで模写するか、

と思ったが、それこそやめた。

FREEZE とか奇術的旋律とか、

絶対描けないわ。

無理ーーー。

WEB 
 |  Blog Top ≫