Home > 自己満足系気まぐれ更新日記 > 俳優・ドラマ・映画 > グッドワイフ

自己満足系気まぐれ更新日記

2019/02/25   グッドワイフ

今シーズンのドラマ、

日曜劇場「グッドワイフ」にハマりまくり。

小泉孝太郎目当てで見始めたんだけど、

ドラマの筋がとにかく面白い。

各役柄もユニークで

ユーモアあるキャラ設定が最高。

そしてその配役がまたいい。

役と役者がズバーン!とハマってる。

 

脚本・役のキャラ・役者の腕。

こうも三拍子揃ってるドラマは

見ていて痛快だし引き込まれるね。

見惚れる役には心底惚れさせてくれるし、

嫌な奴の役は徹底的にムカつかせてくれる。

脚本も演技も役のキャラクターも、

チープなドラマだとこうはいかない。

説得力ないし、見てて鼻白む。

どのドラマとは言わんけど。

 

役柄で特に好きなのが、

常盤貴子演じる「蓮見杏子」と

小泉孝太郎演じる「多田征大」。

蓮見杏子は16年のブランクから復帰した

女性弁護士なんだけど、

ブランク後の勘を取り戻してからの

キリッとしたカッコ良さがもう、素敵。

たまに放つ、

女ならではのハッとするようなセリフに

「!!!」ってなるし、

かと思えばすごく可愛らしい一面まで。

そこを意図的半分、素が半分、

的な使い分けする蓮見杏子は

はたから見ていて文句無しのいい女。

常盤貴子ってこんな美人だったかしらと、

なんだか一気に好きになった。

美人て見た目だけじゃーないのよね。

見た目も美人だけどさ。

 

そんな杏子に思いを寄せる多田先生。

もう!!もうーーー!!

たまんないんだよコレが!!

弁護士として優秀、

事務所の共同経営者でもあるという

いわゆる「できる男」な多田先生なんだけど、

色恋沙汰となると、

俄然ダメなんだなこれが。

 

こーーーーのギャップがよ。

たまらないんだよね!!

 

蓮見先生への積年の思いがもう、

周りにバレバレという可愛さ。

必死に「同僚」貫いてるつもりなんだけど、

とっくにもう「男」としても

蓮見先生に接しちゃってんの。

でも、仕事はマジメだからさ。

キビキビした弁護士としての多田先生と、

ああんダメな子!って感じの多田くんとを、

揺れ動く感じを画面越しに見る楽しさ。

 

しかもさ、

そんな内面だけじゃないんだよねー、二面性。

スーツの時は、仕立てのいいスーツを

お育ちよさそうな感じで

いやらしくない程度にピシッと着こなしてんのに、

オフモードの時は、

事務所内にも関わらず

パーカーとか着てゆるーい感じで過ごしてんの。

なぁぁぁぁぁぁにこの

2度美味しい要素ふんだんな役どころ!!

 

あ、申し遅れましたが私、

小泉孝太郎が大好きです。

 

この多田先生の役、

今まで見た役の中で一番好きだなー!

いーーーーちばん好き!!

キュン度ぶっっっっっちぎり!!

キャーたまらん!!!

 

 

もうこれ、ドラマ終わったらロス確定だわ。

まだ終わってないのにもう寂しい。

 |  Blog Top ≫